影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

シーズン終わって、「ベイスターズに3連敗した頃が底だったね」と言ってみたい

澤村が沈没。

菅野が抹消。

大竹6回病。

元々不安いっぱいの投手陣でスタートした今年のジャイアンツですが、いよいよ大変な事になってきました。

12時を回ったシンデレラ宮國が4月2日以来の登板を果たしましたが、結局デジャブな如く結果となりました。

これで8月1勝4敗1分という惨憺たる成績。

首位に居るのが不思議な位です。

ジャイアンツだけでなく他球団も投手の状態が悪いので、安定した成績を残せません。

ジャイアンツにとっては、ほんと和井内貞行・・・いや、幸いな状況です。

明日はついにセドン登場。

実は私、セドンを評価していまして、もしかしたらスポナビに投稿しているジャイアンツファンの中で一番彼への期待値が高いかもしれません。

まあ根拠はデビュー戦だったカープ戦の投球があまりに凄かったってだけですが。

もっとも、次のカープ戦ではいい所がなかったので信用おけん!って見方も成り立つんですけどね。

しかし、マウンドでの雰囲気がいいし、やはりあの素晴らしいピッチングはまぐれでは出来ないと思っています。

このまま2軍で埋もれさせておくのではなく、いつかチャンスを与えるべきだと思っていました。

そのタイミングはいつか?今でしょ!(古い!)

投手非常事態宣言の中、ここでセドンが結果を出せばジャイアンツにとってもセドンにとっても大きな1勝となります。

もちろん他の若手投手達も同様です。

ここで頑張らなければいったいいつ頑張るの?今でしょ!(また・・・)

菅野、杉内に続く候補として小山、大竹、内海らとローテを争うべく、若手はチャンスを物にして欲しいです。

ブルペンに目を向けると、西村がいよいよ自信をなくしている感じです。

今日も精彩がありません。

由伸の悪送球もありますが、打たれているのは事実ですからね。

この状況では監督もなかなか使いづらいでしょう。

マシソンも良くないし、こりゃあいよいよ澤村クローザーぶっこみしかないのでは・・・。

西村は来年先発にチャレンジさせて駒不足を補うって手もあると思います。

最後に笑うのはジャイアンツ。

そう信じて応援を続けます。