影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

大相撲秋場所6日目雑感・千代丸の上昇、豪風の上手さ、豪栄道安定、その他

今、大相撲が面白い!

そんなキャッチフレーズが出るのも時間の問題ではと思うばかりの盛り上がり。

特に今場所は観客のノリがすごいです。

何しろ序盤から、ちょっとでも攻防があれば、拍手が館内に響き渡り、歓声がこだまする。

長い相撲になって、こう着状態が続いても自然に発生する拍手。

こんな盛り上がりは久し振りです。

行事のまわし待ったもカッコ良くて絵になります。

大相撲6日目。

横綱は持ち味を出して快勝。

全勝を守りました。

それにしても鶴竜

強さを感じないけど、最後には勝っている。

危なっかしいけどこれが鶴竜ペースなんでしょう。

白鵬は盤石。

強さ、スピード、危なげないですね。

大関豪栄道

ようやく相撲が落ち着いてきました。

本人もホッとしている事でしょう。

稀勢の里もどっしりとした相撲。

新小結二人に、期待の照ノ富士、遠藤の挑戦を退けて仁王立ちです。

まだまだ上を目指して欲しい力士です。

豪風は見事な立会で琴奨菊の突進を受けてそのまま相手の力を利用してのはたき込み。

35歳史上最年長新関脇元気です。

逸ノ城、今日も大物感漂う相撲。

彼には慌てるという言葉はないんでしょうか。

旭秀鵬が上手く取りましたが通じませんでした。

照ノ富士逸ノ城

いやはや、これは大変です。

この対戦早く見たい!

千代丸が4連敗後の連勝。

内容も良くて、ここからひと暴れしそうです。

期待したいですね。

仕事の関係で、もっぱら深夜のダイジェストでの観賞です。

もう少し早い時間に放映してもらえませんでしょうかね。

スポーツはほとんど録画しないので・・・。

まあ、元々録画放送なので、それを録画してもどうってことないんですけどね(汗;)