影無茶のスポーツ24/7

スポーツ全般について思ったことを自由に書いていきます。(基本応援)

内山選手は必ず復活する

最近どうも計量でドタバタした場合日本選手負ける印象があるんですけど。

それでもまさか内山チャンピオンまでその悪い流れに巻き込まれるとは・・・。

具志堅氏の防衛記録まであと2と迫った内山選手12度目の防衛戦。

すったもんだで決まった対戦相手は暫定王者でランキング1位のジェスレル・コラレス

ウォーターズよりもフォルトゥナよりも格的に落ちる印象が否めません。

結果的には過小評価されすぎだったようです。

それにしても勝って当然という雰囲気。

さらに前日軽量での醜態とも言える状況。

ますます内山勝利に何の疑いもないムードが出来てしまいました。

逆にこれほど危ないムードはありません。

写真で見るコラレスの肉体は鍛え上げられており、若さもあって嫌な予感も頭をよぎりました。

それでも負けることはないだろう・・・と。

三浦選手との防衛戦でもあわやというシーンがありました。

でも危機を回避した後はジャブだけで三浦選手の眼を塞いでボクシングをさせずに勝利。

たらればは禁物ですが2Rを逃げ切っておれば・・・。

幸い内山選手、4度ダウンを奪われましたが、身体的なダメージはなさそうです。

インタビューで今後の事は今は考えられないと言いました。

そりゃそうでしょう。

まずは一晩かけて心の整理。

間違いなく復活します。

これで辞められるわけがありません。

ラスベガス進出からいつの間にか具志堅氏の防衛記録を破ることへ目標がシフトしていました。

もう、回数の呪縛は解けました。

36歳といっても見てわかるとおりまだまだ若い若い。

内山高志の新たな戦いがこれから始まります!

ところで、内山が負けること考えていなかったので・・・。

コラレスはスーパー王者を名乗るの?

レギュラー王者はフォルトナ。

コラレスはフォルトナと一戦交えないとだめですよね。

内山高志       26戦24勝(20KO)1分1敗

ジェスレル・コラレス 22戦20勝(8KO)1敗1無効試合