影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

先週のジャイアンツ

ついにパソコンが動かなくなり、これを機会に新しいのを買いました。

それが来るまでは投稿休まざるを得ないんですが、毎週投稿してましたこの記事は簡潔に書かせていただこうとスマホから送っています。

数字は書けませんが感想だけつらつらと書いてみます。

ベイスターズに三連勝は大きいですね。

これで借金が1。

まだベイスターズは貯金があるので、すぐに3位浮上は難しいかもしれませんが、確実に視界に捉えたのは間違いありません。

追うものの強みを見せてくれればCS圏内に突入もそう難しくないと思いたいです。

菅野の緊急降板の影響は気になりますが、無理をせず、一回飛ばしても心配のない状態で出てきてほしいです。

投手陣では後ろを安心して任せられるピッチャーと、三本柱につぐ先発投手の登場が課題でもありましたが、畠がいよいよこの第4の先発として頭ひとつ出て来ました。

何しろ三振が取れる。

この魅力は大きいです。

打線も一番から三番まで三割を揃えられましたし、阿部、村田さんあたりもベテランの味を出していいムードです。

あとは何といっても宇佐美の登場。

ここまでセンセーショナルな活躍をするとは正直予想外の出来事です。

小林にとってもこれ以上ない刺激です。

阿部も捕手の後継という意味では若い二人がいるということで、ホッとするところではないでしょうか。

あとはファーストですが、これは賛否両論あるとおもいますが、私は清宮を獲りに行ってほしい!

そう思う今日この頃です。