影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2014-07-14から1日間の記事一覧

亀田和毅指名挑戦者をクリアして2度目の防衛

現状のままでは日本国内で試合が出来ない亀田兄弟。 そんな中、亀田家最終兵器WBO世界バンタム級チャンピオン和毅が同級1位プルンアン・ソーシンユーと2度目の防衛戦を行い、見事7Rボディー1発で挑戦者をリングに沈めました。 3兄弟の中では一番ハ…

ワールドカップで感じた事、思った事、見えた事

サッカーワールドカップが終わりました。 ドイツが24年ぶり4度目の優勝を飾りましたが、史上初めて北中南米の大会で欧州勢が優勝するエポックな大会となりました。 1930年第1回大会以降越えられなかった大きな壁がついに破られたという事実は、今ま…

大相撲名古屋場所初日テレビ観戦雑感・照ノ富士ってえらく貫録ありますね。

相撲ってのはお年寄りだけの楽しみで決してありません。 その昔、小中学校時代。 休憩時間には砂場で、林間学校では宿の広間で、時間さえあれば取組みが行われていました。 今はもう、そんなことする子は少ないのかなあ~。 私も仕事の関係で、平日の昼間に…

澤村と野手陣の信頼関係、関本の代打逆転満塁本塁打でまたしても振り出しに戻るのか

劇画のようなタイガース関本の代打逆転満塁ホームラン。 まだサヨナラって言葉がつかないだけ、ましって感じです。 今季初登板だった7月6日のドラゴンズ戦で、澤村が投げると打てない呪縛を解いて勝ち星をプレゼントしたジャイアンツ野手陣。 入団以来、好…