影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2014-07-20から1日間の記事一覧

大相撲名古屋場所中日を終えて・大砂嵐は自分のポテンシャルを白鵬相手に試した

名古屋場所も中日を終えました。 全勝は白鵬、琴奨菊、高安の3力士。 これを1敗の鶴竜が追います。 この中で琴奨菊の無敗での給金カド番脱出には驚きました。 しかし初日に見た琴奨菊はとても完全な状態とは思えないその身体で魂の相撲を取っていました。 …

ジャイアンツの優勝確率100%を盤石な物にするチーム内の激しい競争

オールスター前に2位に3.5ゲーム差以上あれば優勝確率100%って記事を読みました。 ここがこうなので優勝確立100%っていう見出しはちょこちょこ出てきますが、どうも手放しで喜んではいられません。 こういったデータをよく探し出してくる物だと…

全英オープン、松山選手後退したが、さすがの精神力。

全英オープンも3日目が過ぎ、マキロイがとりあえず安全圏の6打差をつけて首位をキープしました。 こうして選手たちのプレーを見ていると、こういった大きな舞台で最後に物を言うのは精神力だとつくづく感じさせられます。 マキロイもいきなりボギーでスタ…