影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

プロテクトになってなかったんだ

オリックスが良い補強をした(だろう)

寺原は関西が住みにくかったという理由で古巣に戻った訳だが、

馬原を獲得出来たという事で、もしかしたら結果オーライだったって事になる可能性が出てきた。

肩を手術した事が最大の懸念材料だが、1年間投げなかったという事で復活の可能性は充分にある。

オリックスにもう1年見てあげられる位の太っ腹な気持ちがあれば可能性はさらに高まると思う。

松坂は結果を出す為に無理に投げてしまって結局残念な結果に終わってしまった。

もし馬原が持っている能力を出してくればオリックスの弱点は一気に解消する事になる。

まだ31歳という若さだし、球団も本人も焦らずカムバックを目指してほしい。

それにしてもソフトバンクは馬原をプロテクトに入れてなかった訳で、これにはちょっと驚いた。

ソフトバンクは昨年主力3投手を失ったが摂津を中心に大隣、新垣、山田など

他の投手がよくその穴を埋めシーズン前の評判を覆しクライマックスシリーズに進む事が出来た。

今年は東浜も獲得出来た訳だし、昔からドラフト戦略では即戦力投手を中心に指名してきたノウハウに絶対的な自信を持っているって事か。