影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

間が空きすぎ

今日ようやく高校サッカーの準決勝が行われた。

一昔前は高校ラグビー高校サッカーが同時進行的に行われ、興奮の日々が続いたものだった。

しかし高校サッカーは決勝戦を成人の日に開催するようにしてから、

カレンダーのめぐりあわせによってやたらと間が空いてしまう年がある。

これがいただけない。

何しろ年によって違うんだから・・・。

今年は準々決勝から準決勝まで1週間もあくというとんでもない日程になってしまった。

選手は国立に行けるって嬉しさを1週間享受できるので嬉しいって事もあるだろうが、

調整って言う点から見ると状態をキープするのは難しいだろう。

父兄も、観る者も、マスコミ的にも1週間は長いよ。

はっきり言って間延びしすぎだ。

国立競技場確保の問題もあるのかもしれないが、ちょっと考えて欲しいと思うがどうか?