影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

えっ!まだ現役!

リック・フレアーが急病によるドクターストップで緊急欠場となる事が発表された・・・

という記事を読んで大笑いしてしまった。

さすがエンターテインメントスポーツの代表プロレス!

てっきりもう引退していたと思っていたので年齢を調べたら63歳。

そうかそれなら現役ってありえる(笑)

もう70歳位と思っていたので意外と若いんだ。

NWAの絶頂期にベルトを保持した一人だが、ドリーファンクジュニアあたりに比べると、

老獪というかベルトを守る為ならどんな卑怯な手も使うってイメージが強くて好きになれなかった。

(私も当時は純情だったんだなあ~)

しかし、前に向かって倒れる、あのパフォーマンスは今考えると素晴らしい持ちネタだったんだね。

今はもうプロレスを見なくなってしまったけど、子供の頃好きな選手を一生懸命に応援した事を思い出した。

(好きな選手は国際プロレス時代のビル・ロビンソン!)

ちょっと今のリックフレアーの試合ぶりを観たくなったよ。

基本的には昔と変わっていないんだろうなあ(笑)