影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

復活なるかエース野口みずき

名古屋ウィメンズマラソンでいよいよ野口みずき選手が復活する。

大阪を棄権した時、ちょっと難しいかと思っていたが、優勝宣言まで飛び出たのには驚いた。

余程調子が良いか、自分を奮い立たせて乗り切ろうという作戦かどちらかわからないが、日本のエースがここで復活すれば後に続く選手も気分的に盛り上がるってもんだ。

何しろその戦績がスゴイ。

マラソンは7戦走って優勝5回2着1回。

連をはずしたのは・・・おっと申し訳ない。

昨年の名古屋で途中膝のアクシデントがあり6着に終わったが、それでも6着にきているんだって感じはある。

野口選手は女子陸上で世界を相手に勝てる唯一の選手と思われるが、

最近は怪我との戦いといった趣でまさにガラスの脚状態だ。

果たして野口選手は復活なるのか。

今後のマラソン人生をかけての出場だ。