影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

【ジャイアンツ日記】なんだか完敗のようで・・・

ほとんどの方はご存じないと思うが、昨日の巨人戦のテレビ放映は通常ならこういう形だったと思う。

18;00~19:00はBSで巨人戦を放送し、19:00からは地デジで放送、21:00からは再びBSで放送。

いわゆるリレーナイターだ。

ところが私が住んでいる地域はこうではなかった。

19:00からの地デジは阪神vs楽天戦を放映していたのだ。

仕事から帰った私はどこも巨人戦が放映されてない事を知り、ため息をつくしかない状況なのです。

で、21:00リレーナイターでBS見ると9回裏でちょうど試合が終わるタイミングだった訳です。

そこしか見てへん・・・。

まあ昨日だけでなくこっちでは阪神戦を放送する事が多いので慣れっこと言えば慣れっこなんですけど。

まあ楽天応援していましたけど(了見狭くてすいませんね)。

それにしてもジャイアンツはもたついている。

大きな連敗をしないので助かっているが、改めてセリーグ6球団見ると、総合的にチーム力が整っているのはやはりジャイアンツ、次いでカープだと思う。

タイガースも整っていると言えば整っているが、ちょっと層が薄いかなって感じだ。

ジャイアンツが抜け出せないのはタイガースに負け越しているのが大きい。

カープがもたもたしている感じを受けるのはジャイアンツに勝てないからだ。

タイガースはジャイアンツ以外にスワローズにもめっぽう強い事で今の貯金につながっているって所だ。

ジャイアンツにとって怖いのはカープ戦がこのままの優位な対戦成績のまま推移するのかと言う事だ。

逆にタイガース戦はこれからは立場が逆転してジャイアンツが優位に立つ事だってある。

もう何を書いているのかわからない状態になってきたが、ようするにジャヤイアンツは地力があるんだから、各選手が持てる力を100%発揮できるようにコンディションを整えて欲しいという事だ。

今年の各チームの戦力を冷静に考えれば、1位はジャイアンツで2位はカープで間違いない。

3位はタイガースだと思うが最終的にはドラゴンズとの争いだろう。

これ以上書いても支離滅裂になりそうなので、最後にジャイアンツしっかりせえよ!

で〆ます。