影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

【ジャイアンツ日記】なんだよ、結局胴上げはドームに持ち越しかよ

気にくわない。

何だかとっても気にくわない。

ジャイアンツはここ5試合1勝4敗。

巷では本拠地東京ドームで優勝を決めたいから・・・だとか、監督の采配は勝利への執念に欠ける・・・とか言われてる。

絶対にそんな事はない。

選手達は早く優勝を決めたいと思っている。

ドームで決めればそりゃあそれにこした事はないが、ドームで優勝する為にその前の遠征で手を抜くなんて事は絶対にない。

そんな事をしたらお天道様が許さない。

実際、本拠地の優勝を待ち望んでいるのは株式会社東京ドームと銀座のママさん位ではないか。

それに今はCSを勝ちぬかなければ日本シリーズに出られない。

CS導入以前はペナント優勝も大きな意義があったが、今はCSで優勝しなければ値打ち半減という印象だ。

そんな状況なのでペナントは早く優勝を決めるにこしたことがない。

昨年から今年にかけてジャイアンツは本当に強いチームになった。

他球団との差はかなりあると思って差し支えないだろう。

長いペナントではこの差は大きく、総合力に優るジャイアンツの優勝は必然である。

だが短期決戦は必ずしもそうなるとは限らない。

もし一部で言われているような事がほんとにあるならばそのしっぺ返しを受ける事は考えておかねばならない。

まあ単なる調子の波であるとは思うが・・・。