影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

【ジャイアンツ日記】勝利の女神に翻弄されるファン達

タイガース対スワローズがまさかの乱戦でロングゲーム。

ジャイアンツ対カープカープリードでテンポよく進み、こりゃあ~ジャイアンツの試合が先に終わって、タイガースの試合終了待ちになるんとちゃうか~って・・・思う訳ないか。

それにしてもこんな展開になるなんて想像もしなかった。

ジャイアンツ戦が始まる頃には、タイガース対スワローズの試合が終わっている事を前提になんだかんだと言われていたと思う。

タイガースが負けてジャイアンツの試合前に優勝が決まってしまうパターン。

これが一番恐れられていた。

いや、それ以上に最悪はジャイアンツも負けて負けたのに胴上げをする事になるかも・・・というパターン。

そんな胴上げは前代未聞だ。

でもって結果は、喜んだのはカープファンと明日の東京ドームのチケットを持っているジャイアンツファンだけではという結果になった。

タイガースにもジャイアンツにも安定したピッチングを披露するエース前田健太最多勝に大きく近づく15勝目だ。

各球団のファンの気持ちをあざ笑うかのような今日の結果は勝利の女神のいたずらか・・・。

これでジャイアンツは強いカープに4連敗。

今年はそれでもカープがCS第2ステージに出てきても、何とか勝ちぬけるとは思うが、来年はほんとわからない。

解説の篠塚、水野両氏がまるでカープは9月になって調子が上がってきたような事をしゃべっていたが、元々カープは強いのだ。

上から目線は油断につながるので気をつけよう。

明日は菅野が先発。

ルーキーが優勝決定試合の先発に上がるシチュエーション。

やはり菅野は持っている。

おそらく明日でジャイアンツの優勝は決まるだろう。

しかし、試合はなるべく9時までに終わって欲しい。

何故か?

ごめん!ジャイアンツファンにあるまじき行為かもしれないが・・・。

その心は・・・。

「倍返しだ!」って訳で。