影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ジャイアンツ日記:さあ開き直ろう。自然体でいこう。

まさかの敗戦って感じは否めない。

美馬にあそこまで抑えられると思っていた人は少数だろう。

こりゃあ、田中投手だから打てない訳ではなく、誰が投げていても打てなかったって思った方が気が楽だ。

逆に考えると、何かのきっかけで打線の調子が戻ったら、マー君も攻略できるんじゃないかと思うようにしよう。

3試合で13本。

初戦から4本、3本、6本という安打数。

ちょっと田中投手を意識しすぎてしまったのかなあ。

寺内が一番よく打っているというんだからいかに打線が湿っているかがよくわかる。

寺内は自分で打つ方はだめと言ってるくらいだから、逆に打席では気負いがないんだろう。

他の選手は何が何でも打ってやろうと思いすぎ、気持ちが空回りしてるんじゃないだろうか。

これで1勝2敗。

まだ1勝2敗。

田中を意識しすぎると追い込まれた感がでてしまうが、ここは目の前の投手を全力で攻略しよう。

打線はちょっとしたきっかけで上昇に転ずる。

明日はそのきっかけを作ろう!

あす勝って、打線に勢いがつけば、明後日以降に弾みがつく。

まだまだシリーズはこれからだ。

ホールトンが明日の予告先発だが、何かを変えるきっかけを掴んで欲しい。