影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ジャイアンツ日記:【朗報】急転直下?井端ジャイアンツ入り、これは小笠原との変則トレードと言っても良いね

ニュースを見てびっくりした。

井端ジャイアンツ入団決定!

実現しないだろうと思っていたら、いきなりの発表だ。

これで片岡のジャイアンツ入りは消滅したと思って良いのだろう。

選手としてのピークは当然過ぎているが、その存在感はジャイアンツでも際立つ。

片岡なら若手選手はそれこそ牙をむいてレギュラー争いを挑んでいく事になるが、井端だとちょっと趣が変わってくる。

リスペクトしながら、その背中を追う事になる。

もちろん井端も今年はまだまだ積極的に若手に指導する必要はない。

井端もレギュラーをめざすだろうし、そうあるべきだ。

若手選手たちは井端の技術、練習方法、身体の手入れ、全てを手本とし、良い所をどんどん盗めば良い。

しかしドラゴンズのユニフォームのイメージがあまりにも強烈なので、まだジャイアンツのユニフォーム姿がピンとこないなあ~。

でもこれで大竹(おそらくはいってくれるだろう)井端とウィークポイントの補強はOKだ。

こうなると史上最年長FA小笠原の動向が気になる所だ。

ドラゴンズが獲得表明しているが、もし決まれば両チームをおわれた(表現は適切でないかもしれないが)二人がお互いのチームに新たな活躍の場を求めて入団するって事になり、これはこれで一つのドラマとなりうる。

ドラゴンズファンの皆さんもし小笠原の入団が決まったらあたたかく迎えて下さい。

さて、明日は大竹の入団決定報道?