影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ジャイアンツ日記:大竹入団決定、目指せ先発第3の男

紆余曲折あったが、大竹投手が我がジャイアンツの仲間入りを果たしてくれた。

ジャイアンツファンの中にも、不安を話す御仁もいるが、2年連続二桁勝利、シーズン中、休みなくローテを守った投手が加わるのだから大変嬉しい事である。

シーズン当初は贅沢な先発投手陣を誇った物だが、結局はシーズン通して計算できたのは内海、菅野のみだった。

杉内でさえ終盤に不安を抱え、結局ポストシーズンでは力を発揮できなかった。

そんな中での大竹の入団。

ローテを守ってくれる投手が1枚加わるだけで、ブルペン陣にも精神的余裕が生まれる。

大竹投手のチーム別成績を見ると、復活後の2年、ベイスターズには安定した成績を残している。

その他のチームには抑えた翌年は打たれ、打たれた翌年は抑えているという感じだ。

これは大竹が研究されたり、研究したりという事のあらわれか。

いずれにしても大竹投手というのは見た目のごつさ(失礼)と違って、相手をよく研究し、スマートな投球をするのだろう。

今年打たれたドラゴンズ、スワローズに対しても来年は違う大竹を見せてくれるように思う。

ここ2年の安定感を見ると、先発3人目も狙って欲しいくらいだ。

人的保障は発生するだろうが、指名される選手にとってもチャンスと考えてカープで貴重な戦力になって欲しい。

プロなんだから、トレードの覚悟も出来ているだろう。

何よりこのままジャイアンツに居て、チャンスを失うよりの本人の為には良い。

カープファンの方には申し訳ないけども、良い選手が入ってくれた。