影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

全日本フィギュア女子SP:帰ってきた鈴木!帰ってきた村上!帰ってきた安藤!

今放送は男子フリーが始まった。

今の所ニアライブなので、女子SPについて。

素晴らしいSPだった。

陳腐な言葉で申し訳ないが感動した!

どちらかというと失敗が目立つ男子に比べ女子は凄い。

ほとんど、私失敗はしないので状態のハイレベルな戦いだった。

思えば8年前、トリノの代表がかかった全日本女子。

荒川がいた。

村主が、中野が、恩田、安藤、そしてジュニア時代の浅田がいたあの大会。

そこでも各選手失敗はほとんどしなかった。

やっぱりここぞという時の女性は強い。

戦場のメリークリスマスの印象的な旋律に合わせて滑走した宮原。

不覚にも涙が出そうになった。

琴線に響く名曲に見事にシンクロした演技を見せてくれた宮原。

素晴らしかった。

安藤スマイルが帰ってきた。

バッシングを受けながらも、別路線から全日本へ復帰。

よくぞここまで立て直してきた。

曲は「マイウェイ」

これまた感動!

なんだよ、また私の涙線が緩みかける。

そのミキティスマイルを待っていた。

お帰り安藤。

浅田真央

女王の貫録。

トリプルアクセルはアンダーだったが、それで後半崩れる事はない。

8年前、天真爛漫にジャンプを跳んでいた浅田は集大成の今シーズン、女王として君臨している。

ソチで最高の演技をやり切る為に。

彼女の視線はしっかりとソチを捉えている。

村上が躍動した。

奇跡的と言ってよい復活の演技。

身体中からみなぎって来る躍動感。

演技を終えた後の彼女の表情が全てを物語る。

スマイル村上が大泣きだ。

アナウンサーが泣いてるんだか笑ってるんだか・・・と言ってたが(笑)

いやいや、完全に泣いてまっせ(笑)

その大泣きの村上を見て観衆は思わずもらい笑いだ。

私もなんだか声を出して泣き笑いだ。

愛すべきキャラクター村上佳菜子も帰ってきた。

トリは鈴木だ。

「愛の賛歌」。

その鈴木ワールドは他に追随を許さない。

己の力を発揮出来れば、ナンバー2の座は誰にも渡さない。

観衆を味方につけ、鈴木の世界観を存分に発揮した。

スタンディングオベーション

鈴木も帰ってきたのだ。

またも泣きそうになる。

私が年を取ったのか・・・いや選手の最高の演技がそうさせたのだ。

明日のフリー。

女子は表彰台に乗る事が男子以上に大きな意味を持つ。

決戦は月曜日。

いよいよ最終章。