影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ジャイアンツ3連敗・今年はやっぱり我慢の年

ん?4年ぶりの3連敗?

勘違いしていた、昨年もこの時期のタイガース戦で3連敗していたと思っていた。

よくよく見返すと、0-0の引き分けが1試合あった。

昨年は0-2、0-0、0-3。

宮國、杉内、澤村3投手が先発の責任を果たし、ブルペン陣もちゃんと働いている。

能見、スタンリッジ、榎田を打てなかったことに尽きる。

だが今年は1-5、0-9、1-2.

杉内は我慢比べに敗れ、内海は炎上し、大竹は好投報われず、山口はサヨナラ打を喫するダメージを負った。

昨年もたいがいな内容だったが、今年は明らかに昨年より状態が悪い。

が、何だろう。

ダメージは昨年の方が大きかった。

今年は投手の状態が昨年に比べて悪いので、気分的にある程度織り込み済みって所はある。

まあ、仕方がない。

今年は最後までハラハラどきどきしながら応援を続けていくしかないね。

他球団も似たり寄ったりなので最後まで混戦は続く。

もちろんペナント制覇が大きな目標だが、その上の日本一奪回。

これこそが大きなテーマだ。

クライマックスシリーズ出場権はジャイアンツ、ドラゴンズ、タイガース、カープこの4球団で争う事になると思うが、いくらなんでもここで4位に落ちる事はないだろう。

先は長い。

少しずつ改善していこうではないか。