影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ジャイアンツ今季2度目の4連敗だが、昨年だって・・・

今季同一カード2度目の3連敗。

甲子園でのタイガース第3戦に負けているので今季2度目の4連敗を喫してしまいました。

昨年の記録を見返したら、何と4月26日から29日までと5月6日から10日までの2回このほぼ同時期に4連敗をしてました。

しかも相手は驚く事に昨年も今年もタイガースとスワローズに3タテをやられているのです。

これは偶然というより、両チームが持つ特性というか、勢いに乗せるのが上手いという事でしょうか。

これでジャイアンツは40試合22勝18敗。

昨年同じ40試合時点では25勝13敗2分け。

う~ん、今の投手陣では致し方ないですね。

幸か不幸か明日から首位カープとの3連戦。

ここは何としても勝ち越して交流戦に突入してもらいたい物です。

ジャイアンツは内海、菅野ときて第3戦はカープ戦で戦慄の公式戦デビューを果たしたセドンを投げさせて欲しいですね。

あれだけタイミングがあってなかった訳ですから、このわずかな期間で修正は困難だと考えます。

カープはどうやら大瀬良、マエケン、バリイさんですねえ~(タメ息)

まだまだ先は長いですが、ジャイアンツにとってちょっとここはいわゆるひとつの正念場ですね。

しかし裏を返せばジャイアンツも浮上のきっかけを掴むチャンスという事です。

とにかく内海が勝ち投手になる。

エース菅野がカープを抑える。

セドンが再びカープ打線を手玉に取る。

そういう事が現実になれば、最高に気分よく交流戦に入る事が出来ます。

セペダに期待するのはいいんですが、ここは投手力でもってカープにやはりジャイアンツは強いと思わせていただきたい。

そんな気持ちです。

とにかく今年の場合、本当の勝負はまだまだ先です。

くらいついていって欲しい。

それが正直な気持ちです。