影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

好投報われた復活澤村!ドラゴンズ相手に接戦ばかりで3連勝!

ローテ5番手に名乗り!

帰ってきた筋肉マン澤村が今季初登板で見事復活星をあげました。

お立ち台で涙をこらえる澤村投手。

ジャイアンツファンが待ちに待った瞬間です。

8回投げて31打者に対し、被安打7奪三振8与死四球1自責点1。

何と言っても、ベンチが121球投げさせたという事実は肩の不安が想像以上に回復している何よりの証拠でしょう。

それに何より好投する澤村に勝ち星を付けさせる事が出来たのは大きいです。

打線は相手の濱田から7回まで井端のホームランによる得点のみで、それ以外僅か安打2本。

これってどこかで見た風景・・・。

そうです、澤村が登板すると打てなくなるジャイアンツ。

今年もまた同じじゃん!って思ったジャイアンツファンは多かった事でしょう。

濱田に不用意なタイムリーをくらった事は反省しなければいけませんが、今季初登板でのこの好投を見殺しにしては絶対に行けません。

代打由伸よく打ってくれました!

見事なファーストストライクのセンター返し。

17年経った今でも変わらない積極姿勢。

代打で活躍するタイプではないと書いた記憶がありますが連夜の殊勲打には、ゴッド由伸と言わせてもらいます。

あの場面、坂本が二三塁間で挟まれてチェンジになりましたが、逆転の勢いをそのまま最終回の守備に持って行けたので良かったと思います。

最終回の守りはリズムがありました。

マシソンも僅か6球で今季14セーブ目をあげて締めくくり。

澤村に嬉しい今季初勝利が記録されました。

今日もし敗れたり、勝っても澤村に勝ち星がつかなかった場合、勝ち運がない澤村のイメージが残る事になるので本当にこの勝利は大きかったです。

このドラゴンズ3連戦はちょっとしたアヤで3連敗も充分にありえたので、3連勝という結果は最高でした。

昨年までとは違う強さを見せるジャイアンツ。

貯金も15まで伸ばしてきました。

まだまだヤマはいくつもあるでしょうが、試合数という意味では折り返し点の今日、良い形で終える事が出来ました。

80勝まであと36勝(71試合)で到達です。

あとは内海ですね。