影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ジャイアンツの尻はボーボー燃えているが、他球団も状況は基本同じ

せっかくカードの頭を取ったのに、昨日は不完全燃焼の負け。

今日にも首位陥落の危機を迎えることになってしまいました。

今、窓の外を見ると強風!雨!台風の影響を強く感じますが、タイガースは京セラドームですからね。

調子が悪ければ、交通機関の乱れもあってさっさと中止していたでしょうが、出来る限り中止したくないんでしょう。

15時試合開始ですが現時点では中止の報道は無いようです。

ジャイアンツもここまできたら、粘り強く勝ちを拾っていくしかないですね。

昨年までのような戦力的優位はもう無くなっているも同然ですし・・・。

投手陣がいまの状態から劇的によくなる事は望まない方が良さそうです。

メンドーサ投手が想像をはるかに超える投球を見せてくれる事を期待している自分がいますが・・・。

したがって、ここは水物打線に期待するのが手っ取り早いのかもしれません。

私は野球は投手を中心とした守備力優先と考えていますが、ちょっとそんな事言ってられない状態です。

先日久々に見せてくれたホームランの競演。

ジャイアンツの選手はちょっとおとなしく見えてしまう傾向があるので、ここは土俵際の粘り、勝利への執念を見せなければいけません。

他球団にしたって、現状は抜け出す力を持っている訳ではありません。

元々、戦力的にはジャイアンツが一歩抜けていたはずです。

これだけの団子状態でも本当に強いチームは混戦から一気に抜け出していきます。

確かに今のタイガースは一気に抜け出せる勢いを持っていそうですが、これもタイミングですのでね。

星の潰しあい、連勝するけど連敗もしてしまう。

どの球団も似たり寄ったりな状況です。

我慢のしどころ、踏ん張りどころのジャイアンツ。

原監督が予言した「打線爆発」の時期にまもなく入ってきますが、まずは今日のドラゴンズ戦でそのプロローグを是非とも見せて欲しいです。