影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ジャイアンツついに優勝への道標マジックが点灯

ジャイアンツが眼下の敵カープに3連勝。

貯金も今季最多タイの15。

ついに、ついに、マジック22が点灯するに至りました。

マジック対象チームがベイスターズという所にマジックのマジックたる所はありますが、いずれにせよこれで余程の事がない限りはほぼリーグ制覇を確実にしたと言って差し支えないでしょう。

澤村が地元で前回登板に続いての好投を見せてくれました。

これで澤村は3勝3敗!

出た!澤村得意の勝ち負け同数パターンも復活です(笑)

それにしても同一カード3連勝は2カ月ぶりですか・・・。

これでカープとの対戦成績もひとつですが勝ち越しに転じました。

まあ昨日の試合も澤村の後をスコット鉄太朗が投げるというジャイアンツ本来のパターンでしたが、またもカープの拙攻に助けられた事は否めません。

でも勝ちは勝ち、そこは越えさせてはいけない最後の壁が他球団にとっていかに堅牢であるかという事なんでしょう。

何度も2位に半ゲーム差まで詰め寄られながらも首位を明け渡さなかった驚異的な粘りは、過去のジャイアンツの歴史を見てもなかった戦い方でした。

こういった苦しい戦いを制する事は(まだ終わってはいませんが)ポストシーズンに大きな力となるでしょう。

これからがようやく今季一番強いジャイアンツが見られそうです。