影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ジャイアンツ戦力外通告選手通算成績(新たな出発)

戦力外通告

両リーグ優勝が決まり、いよいよポストシーズンという華やかな表舞台。

その反面、今年もこの非情な呼び方の通知を受ける選手が明らかになる季節がやってきました。

覚悟を決めていた選手。

寝耳に水だった選手。

人生いろいろですが、他球団に場を求めて行動する者、異業種に新たな活躍の場を求める者。

それぞれが新しい人生のスタートラインにつく大切な日となるように祈ってやみません。

ジャイアンツでも7人の選手たちが通告を受けました。

中には2008年から2011年にかけて中継ぎ投手として大車輪の活躍をし2010年にはオールスターにも出場した越智選手の名前も見えました。

難病を克服し、再起を期していましたが今年は2軍で30試合に登板するも1軍で登板することはありませんでした。

球団職員として残留を要請したようですが、越智は現役続行を強く希望したとのことです。

その思いが叶えられるように祈りますが、悔いが残らないようやりきって欲しいと思います。

高木康成選手も昨年左肩の手術を受け再起を図っていましたが、リハビリの結果メドが立たなかったとのことで通告を受けました。

高木康成投手もバッファローズから移籍後、貴重な中継ぎとしてジャイアンツで昨年肩を故障するまで108試合に登板しました。

本当に御苦労さまでした。

ここに7人の選手達のプロでの成績を記させていただき、新たな歩みの成功を祈念いたします。

越智大祐(31歳)2006年~

一軍通算成績 240試合 242イニング 18勝13敗15S66H 防御率3.05 

二軍通算成績  88試合 110イニング  5勝 7敗2S     防御率4.50

CS成績     9試合   9イニング  3勝2H 防御率6.00

日本シリーズ   8試合  10イニング1/3 1勝1敗5H 防御率1.74

高木康成(32歳)2000年~近鉄オリックス、巨人

一軍通算成績 258試合 368イニング1/3 18勝26敗32H 防御率3.64

二軍通算成績 169試合 428イニング2/3 25勝24敗1S  防御率3.04

CS成績     4試合   3イニング  1敗 防御率6.00

日本シリーズ   1試合   1イニング1/3 勝敗つかず 防御率0.00

□森 和樹(21歳)投手 2012年~

通算成績(二軍) 4試合  11イニング2/3 1勝1敗 防御率2.31

□柴田章吾(25歳)投手 2012年~

通算成績(二軍)30試合  31イニング  1勝 防御率5.52

□雨宮 敬(27歳)投手 2012年~

通算成績(二軍)28試合  96イニング1/3 4勝4敗 防御率3.55

□荻野貴幸(26歳)内野手2011年~

通算成績(二軍)102試合 61打数15安打 打率.246本塁打0打点1 

□和田凌太(22歳)内野手2011年~

通算成績(二軍)199試合381打数89安打 打率.234本塁打3打点31

上記データは「my favorite giants」「読売巨人軍公式サイト」を参照させていただきました。