影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ジャイアンツ4番がいなくなっちゃいました。

第82代4番打者(もう、何代でもいいんですけどね)坂本が登録抹消でジャイアンツ異常事態発生です。

まあ普通の状態なら村田が適任ですが、今の状態ではチト厳しいのも事実。

先日のお立ち台での表情が今の村田の立場を表しておりました。

でもって、中井選手が83代(いや、ほんとにもう何代でもいいんですが)横綱・・・いや4番打者に抜擢されました。

期待の若手ですし、今季打席数は少ないですが高い打率を維持していますし、安定してスタメンに名を連ねて欲しいのは山々です。

けどもいきなり4番というのは、中井君の心中や如何にって思ってしまいます。

結局、中井は初回の得点機を含め2打席凡退。

その後は投手と代打の打順となってしまった4番でした。

試合は昨日せっかく防御率0点台男大野を攻略して今季ドラゴンズ戦初勝利をあげた勢いを活かせずエース菅野で敗れてしまいました。

この試合の敗因はやはり守備力の差・・・でしょうか。

それにしてもアンダーソンの守備は・・・。

先日は奇跡のファインプレーを見せてくれましたが、どげんかせんといかんですね、彼の守備は。

橋本までボールを後ろにそらしてしまう悪循環。

ドラゴンズの守備がキレキレでしたので余計に拙守が目立ちました。

それでもジャイアンツは15勝12敗で貯金3。

この時期順位は(特に今年は)関係ないですが首位にいるのは気分が良いです。

今のチーム状態でこの成績は、ほんとよくやっていると思いますよ。

とは言うものの、対ドラゴンズ。

ホームですから今日は勝って2勝1敗で終えたいですね。

敵地で3連敗、ホームでも負け越しとなると、ジャイアンツに苦手意識は生まれなくても、ドラゴンズが対ジャイアンツに自信を持ってしまいますから。

混戦の中では1球団でもお得意さんチームがあれば大きなアドバンテージですが、ジャイアンツが逆に標的になってしまってはいけません。

4番は経験豊富な由伸という手もあるのではないでしょうか。

打率は低いし、確かに調子も上がってきてませんが、そこは百戦錬磨の経験に期待したいです。

調子の上がらないアンダーソンにちょっと休みを与えて、中井をファーストでそのまま5番に据えても良いのではないかと。

フランシスコもまもなくデビューですね。

ちょっとマルちゃんを思い出しましたが、早く彼の実戦での活躍を見たいです。

ペナントレースはまだまだこれからです。