影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ジャイアンツ坂本の値千金の一発が、な、な、なんと今季チーム初の4番本塁打だって

ドーム居座り6連戦のジャイアンツ。

惜しくもカープ戦スイープを逃しましたが、今日からスワローズ3連戦。

ここも最低でも2勝1敗で切り抜けて勝ち越しておきたいところです。

そのためにも初戦は大切ですが、相手のスワローズはここまで7連敗。

逆にそろそろ勝たれてしまうのではと心配する流れです。

しかもライアン小川の先発。

プロ入り3年目で早くもここまで通算28勝をあげ、ジャイアンツ戦は通算3勝負けなし。

簡単には攻略できません。

スターティングメンバーからついに村田をはずし、井端がサード、二遊間は片岡と坂本、ファーストはようやく当たりがでてきたアンダーソンという布陣。

外野は大田、亀井、堂上というフレッシュなメンバーとなり、チーム内競争の激化が見てとれます。

ジャイアンツ先発はポレタ。

しっかりローテーションの仲間入りを果たし、ここまで高木と共に、新戦力先発投手として大きな貢献をしてくれています。

早くもスワローズ戦今季三試合目の登板ですが、だんだん内容がよくなってきている印象です。

こうなれば先取点が欲しい両チームですが、互いに相手投手を攻略出来ません。

そんな中、七回の表に初めて先頭が出塁し、続く4番坂本が今季初のホームランでジャイアンツが先制しました。

この2点をマシソン、澤村が抑えて幸先の良い3連戦初戦勝利。

これで22勝18敗の貯金4。

今は順位に一喜一憂するのではなく、とにかく目の前の敵に勝利することで確実に貯金を積み上げて行く。

この姿勢が大切ですね。

ついこの前最下位に転落したタイガースもいつのまにか3位。

まだこれから日常茶飯事に順位入れ替えはあるでしょう。

交流戦も程なく始まります。

セリーグ各球団においては交流戦が今後を占う大切な試合です。

それまでしっかりと戦い取りこぼしをしないでほしいです。

明日はベテラン杉内が先発。