影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ジャイアンツ敗れたけど、今年は上がってきた選手が即活躍しますね

イーグルス3連戦は結局1勝2敗。

昨日は勝ちたかったですがまあサヨナラホームランは仕方がありません。

松井投手もやりますねえ。

交流戦2カード終わって3勝3敗ですから貯金を減らしていないのでOKでしょう。

それよりも今年のジャイアンツは特徴的なことがひとつあって、

皆さんお気づきでしょうが2軍から上がって来た選手が即結果を出すんですね。

昨日は初スタメンの吉川が4打数2安打1打点。

元々1軍選手だけど故障や不調で調整していた選手もいますが、大田、堂上、立岡なども結果を出しています。

投手では高木、戸根、ボレダ、マイコラスなど新戦力が戦力になっていますし、これですね!

チーム内の競争激化で選手の意識がとても高い状況が生まれているのでしょう。

チャンスは何としても活かすという意識が高いので結果がついてくるのでしょう。

緩やかではありますが、主力選手も徐々に調子を戻しつつありますし、こういった状態を見る限り何の心配もありません。

菅野が登録抹消と聞き不安な気持ちになりましたが、大事をとったということで1回先発を飛ばすだけのことで安心しました。

今週はバファローズ、ホークスと昨年のパリーグ1位、2位との対戦です。

ホームでの6連戦ですのでここは4勝2敗で乗り越えて欲しいですね。

ベイスターズも頑張ってますが、何度も言うように今年はまだ何が起こるかわかりません。

CSという事で考えれば全球団チャンスがあります。

今は目の前の試合、勝てる試合は確実に勝って取りこぼしをしないようにしましょう!