影無茶のスポーツ24/7

スポーツ全般について思ったことを自由に書いていきます。(基本応援)

ジャイアンツ5連敗でも首位、最後まで混戦は続く、これぞトレードで矢野新天地へ!

エース菅野でも勝てなかったジャイアンツ。

はっきりいって今季最悪の状態です。

きっかけはフジテレビって昔キャッチフレーズありましたが、言いたくないがきっかけは・・・やっぱり言わないでおきます。

愚痴ってしまいたいところを押さえて・・・。

まあ仕方がないですね。

救いはベイスターズも現在進行形の泥沼状態。

何しろ今年は全球団の力の差がないんですから。

考えても見てください。

開幕前、ジャイアンツがここまで頑張れると思った人はどれほどいたことか。

思ってた人すいません。

それは凄いです。

信じる者は救われる。

私は正直思ってみませんでした。

まさか高木、ボレダ、ローレン夫人、いや、マイコラス、戸根・・・これだけ新戦力の投手陣が戦力になれるとは想像していませんでしたからね。

それに何だかんだ言ってもブルペン陣も昨年に比べ頑張っています。

澤村もヒヤヒヤする事も多いですが立派にクローザー勤めてますし、山口、マシソンも全盛期と比べてはいけませんが十分機能しています。

打撃陣がちょっとアレな状態が続いてますが、何度も書くように打線は水もの。

まあ、もうちょっとね、あと1点の得点を上積み出来れば全然違うんですが・・・。

それが難しい。

原監督も今年は特にあきらめが早い。

最初は活躍するんですね、今年1軍初スタメン選手とかは。

もう少し長い目で使ってやればいいんですが、見きりが異常に早い気がします。

まあそれだけ競争意識を高めているのでしょうが・・・。

大田ももっと使ってあげて欲しいです。

使わないから、オーラもなくなってしまうんです。

ここで飛び出したトレードらしいトレード。

FAが始まる前はこういったトレードが盛んに行われていましたが、最近はお互いにプラスになるトレードは少なくなりました。

矢野選手がジャイアンツを去るのはさびしい限りですが、今の状況では選手として活躍の場を求めるならファイターズの方が可能性が高いでしょう。

ファンとしては残念な気持ちになりますが、矢野選手本人にすれば絶対まだ現役としてやっていきたいと考えているはずですから、今回のトレードは前向きに考えているでしょう。

新天地での矢野選手の活躍を信じています。

今年のセリーグはどの球団も走りかけては逆噴射するので、最終的に貯金10程度で優勝ラインに届きそうです。

ジャイアンツもまず連敗を止めることが先決で、2カード連続3タテくらうのは勘弁してよって感じですね。