影無茶のスポーツ24/7

スポーツ全般について思ったことを自由に書いていきます。(基本応援)

シーズン入って初めて優勝難しいかも・・・って思ってしまいました。

基本応援を主体に記事を投稿させていただいていますが、今日はちょっと嘆き節です。

ジャイアンツがベイスターズに連敗。

ついにタイガースが首位に立ちました。

今年、私はどこかの球団が首位に立つたびに連敗がありうると書いてきましたが、タイガースはそんなに連敗しないと思います。

今のチーム防御率はタイガースの本来の力ではありません。

これから暑い季節ですが逆に調子を上げてくると思います。

怖いチームが首位に立ちました。

シーズン開始前は正直今年のジャイアンツは苦しい、5位だってありうると考えていました。

オープン戦が思いのほか良かったのと、新戦力(特に投手)が想像を超える活躍を見せたことで昨年以上の強さを感じた時期もありました。

ところが最近の体たらく・・・。

今まで主力を張って来た選手の衰えが顕著であることを改めて痛感させられます。

それはある意味仕方がありません。

誰にだって遅かれ早かれ衰えが来るのは仕方がありません。

宿命です。

今までの功績に最大限の敬意を表さなければなりません。

問題は後を継ぐべき選手達までもがブレイクスルー出来ない。

十分に素質もあるし実際活躍してきたのに突き抜けることが出来ない。

そこまでの選手だったのかと思わせないでほしいです。

ベテランには最後の力を振り絞り、主力にはこれからのジャイアンツを背負う気概を、若手には光るものを見せていただき、まだ半分以上残っている大混戦のリーグ戦を最後まで戦い抜いて欲しいです。

頑張れジャイアンツ!