影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

鈴木尚広選手の選出はクリーンヒット

オールスターの監督推薦が発表され、全陣容が明らかになりました。

その中で何と言っても目に付いたのがプロ19年目にして初出場成った鈴木尚広選手です。

私はジャイアンツファンですが、それを抜きにしても原監督はよくぞ選んでくれたと感謝したい気持ちです。

皆さんご存知のように、ここのところ鈴木選手が代走を告げられる時の球場内の盛り上がりは最高です。

ジャイアンツで一番声援をもらうのは鈴木選手とローレン夫人・・・。

いずれにせよ代走、守備のスペシャリストとしてオンリーワンの存在を確立した鈴木選手。

ちょうど、巨人ファンによるデータ至上主義論さんの鈴木選手の記事を読ませて頂いてフムフムと感心していたところに飛び込んできた嬉しいニュースでした。

昔ほどオールスター戦に興味を持てなくなっていたんですが、今年は藤浪投手対森選手の対戦がかつての桑田、清原両氏の激突(私ライブで甲子園見に行きました)を彷彿とさせますし、何より代走鈴木!のコールで球場全体が最高に盛り上がる状況を想像するだけでワクワクしてくる今日の発表でした。