影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

Wカップ雑感⑧ スター誕生!フランス代表エムバペが凄すぎる

Wカップもいよいよ決勝トーナメントが始まりました。

ここまで見てきて間違いなく今までで一番面白い大会です。

グループステージだけでも十分堪能出来たのに、決勝トーナメントでどれだけ凄いドラマが見られるのか期待でワクワクしていたところに、初戦いきなりフランスとアルゼンチンの優勝経験国同士の戦い。

スコアはご存知のようにフランスが4対3で勝ち抜きましたが、そのゴールの全てがとてつもないビューティフルゴールでした。

そんな中スーパースター誕生を目の当たりにすることが出来ました。

フランス19歳キリアン・エムバペ。

何というスピード!

何という得点感覚!

特にフランス3点目、エムバペのボールを持ってからの異次元の動き。

一人時間差というか、サイボーグ002の加速装置か(もしかしてほとんど知らん?)っていうほどのスピード。

誰も彼を止められません。

4点目も後ろから走りこんできての鮮やかな王道シュート。

とんでもない選手が現れました。

これで19歳。

奇しくもメッシがW杯から姿を消した試合で新たなスーパースター誕生です。

これぞWカップ!

興奮冷めやらぬ。

私的にはフランス一気に優勝候補筆頭です。