影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ダンス!ダンス!ダンス!ざんすパート4

【仕事以外全部趣味】

およそ1カ月に1回投稿させていただく影無茶セレクトのダンス映像。

早いもので前回から1カ月経ちました。

パート4をお届けします。

まずはロッテフィッツのCM。

もう10年近く経つんですね。

日が経つのは本当に早い。


ロッテ LOTTE Fit's フィッツ 佐々木希 佐藤健 新CM

 

次は個別指導キャンパスCM。

今は織田信長や秀吉などがアニメーションで描かれて同じ音楽で流れていますが、断然この実写版が面白いです。


個別指導キャンパスCM 2015年

 

次は1986年、1987年と2度だけクリスマスに放映されたメリークリスマスショーからユーミンの「一緒に暮らそう」を。

当時ほとんどテレビに出ないミュージシャンが一堂に集まった楽しい音楽スペシャル番組です。オープニングがビートルズのカムトゥゲザーで出場ミュージシャンがちょっとずつ歌っていくという、しびれる映像でした。

当然当時録画しましたが、そのVHSテープも今はもうありません。(涙)

この一緒に暮らそうは2000回ほど見ました(笑)

途中、久本雅美にそっくりのダンサーが登場します。

YouTubeにあげてくれた人には感謝!です。

絶対消えて欲しくない映像です。


一緒に暮らそう

 

映画「クレージーの黄金作戦」からラスベガスでの心躍るダンス。

当時はまだ小学生でした(笑)ですが、この映画大好きでした。

特にこのシーンは小学生ながら心躍ったのを今でもはっきり覚えています。

とんでもない小学生ですね(笑)特にこの映像のラスト30秒は最高!

古き良き時代、明るく楽しい東宝映画の特徴が良く出ています。


Hello Las Vegas

 

最後はワールドオーダー。

今回はワールドオーダーがここまで広く一般的に認知されるきっかけとなった映像。

それはここから始まったと言っても過言ではないでしょう。

久しぶりにご覧ください。


WORLD ORDER in WPC 2011

 

今回はここまでとさせていただきます。

ありがとうございました。

 

 

kagemucya.hatenablog.com

 

 

kagemucya.hatenablog.com

 

 

kagemucya.hatenablog.com