影無茶のスポーツ24/7

スポーツ全般について思ったことを自由に書いていきます。(基本応援)

1年に1度のお楽しみ 京セラドーム ジャイアンツ戦観戦!

今年も見てきました!

関西で年に一度、心おきなくジャイアンツファンであることをひけらかして、オレンジのユニフォームを身にまとい、点が入ればオレンジタオルを振り回し、ラッキーセブンには闘魂込めてに感情を爆発させる。

甲子園でのタイガース戦では絶対に味わえない完全ホームのお祭りです。

f:id:kagemucya:20180726002949j:plain

長野の先頭打者ホームランで幸先の良いスタート。

ヤングマンの入団が決まった時、テーマ曲は誰もがこれしかないと思った「ヤングマン」残念ながら西城秀樹は故人となってしまいましたが、生で聞くことが出来ました。

これを聞くだけで満足・・・って訳はないか。

ところがその先発ヤングマン

5回にバレンティンの逆転スリーランを含む6安打を浴びてしまい・・・

何のことはない、ラッキーセブンの攻撃で吉川、岡本の期待の二人がタイムリーを放ちますが、結局追いつけず。

逆転負け、1点差負け、な、な、なんですと!

最近こればっかし。

カープ以外は全て勝率5割以下。

カープの今の強さはⅤ9時代のジャイアンツを見ているようです。

勝手に他球団がこけていく。

気が付けば今年もカープは、遥か前方。

由伸には勝負運とモチベーターの要素が足りません。

采配は特に間違っているわけではないんですけどねえ~。

由伸の特性は仕事人ですね。

監督は適所ではなかったのかもしれません。

期待の若手も確実に力をつけてきてはいますが・・・。

それにしては、小林なんでこんなに干されているんですか?

救援陣が打たれた責任ですか?

ちゃんと小林を使いましょうよ、村田ヘッド!

勝ったスワローズは2位浮上。

ジャイアンツは3位。

CS圏内?

いや、これでCSに出て値打ちあります?

基本応援なのに愚痴ってしまいました。

なので今年あまりジャイアンツネタ書けてないんです。

手のひら返しさせてください。