影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

女子フィギュアスケート紀平梨花 文句なしのシニアデビュー SPは私が浅田真央のSPで一番好きな「月の光」で挑む

ついこの間までオンシーズンだったのに、早くもシーズンイン。

なのに平昌は、はるか昔のように感じてしまうのは私だけでしょうか。

大きなルール改正があって、選手も審判も手探り状態のような気がします。

いや、審判はそうではないかもしれませんが・・・。

北京オリンピックまでの4年間。

今シーズンは新しいことにチャレンジ出来るシーズンです。

選手ごとに試みも位置付けも目標も異なるオリンピックの翌年。

最大目標は来年3月18日から始まる世界選手権。

5年ぶりに日本で行われるので、日本選手のモチベーションは高目でしょう。

シングルの出場枠は男女共に3。

女子は今年3月の世界選手権、樋口、宮原の頑張りで3枠復活です。

群雄割拠の女子シングル。

3枠は必要不可欠です。

そんな中今年熾烈な代表争いに割って入った紀平梨花選手。

オンドレイ・ネペラで文句なしのシニア衝撃デビューを果たしました。

そんな紀平選手。

SPの楽曲は「月の光」!

幾度か書きましたが、私、実は浅田真央さんのSPプログラムで一番好きだったのが、この「月の光」でした。(ちなみにフリーは「仮面舞踏会」)

今日は今シーズン初めてのフィギュア記事ということで、「月の光」に焦点をあてて、以下に浅田真央さん、紀平梨花選手の演技映像と、数多くあるYouTubeの月の光からランダムにひとつ選んで貼り付けます。

時間のある方はご覧くださいませ。

まずは浅田真央さんの「月の光」。

2008~2009年シーズンです。


浅田真央(mao asada) WTT 2009 SP ~ 「月の光」 高音質化! 保存版

 

 

そして今シーズン紀平選手がチャレンジしている「月の光」。

オンドレイネペラから。 


紀平 梨花 / Rika KIHIRA- Ondrej Nepela Trophy SP - September 20, 2018

 

 

最後にYouTubeからランダムに選びました。

ピアノから選びました。


月の光 (ドビュッシー) Debussy Clair de Lune 横内愛弓

ランダムと言いながら、何だか好みで選んだような・・・(汗)

もっと本格的なのがあるだろうが!って声も聞こえてきそうですが。

でも演奏は確かだと思います・・・。

 

ではまた。