影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

テレビドラマ「今日から俺は!!」があと1回で終わるのはさびしい。

【仕事以外全部趣味】

これでも(どれでも?)私はテレビっ子でした。

古いテレビドラマの中には人格形成上影響を受けた(オーバー)ドラマもありました。

しかしここ20年ほどはドラマを見なくなり1クールで1~2本見るのがいいところ。

最近はドキュメンタリー系かスポーツ、ニュースばかり見ていますね。

ドラマが面白くないのが見なくなった原因ですが、それは私が年をとったからなのかもしれません。

正直、今回の下町ロケットも数話見ましたが、何か違うと思い見なくなりました。

そんな中、今クールで見続けているドラマがタイトルに書いた「今日から俺は!!」

最初は全く見る気がありませんでした。

と、いうか興味もなかった。

賀来賢人はとても上手い役者だと思っているし、清野菜名はキレキレのアクション女優でこれまた気になっている女優さんではありましたが、見る気はありませんでした。

ところが、偶然にチャンネルを合わした時に映っていた伊藤役の頭髪を見て、(なんじゃこりゃ)と思ったのと、展開が何だか新鮮でアッと言う間にはまってしまいました。

何なんでしょうね、この面白さ。

上手く説明できません(笑)

巷では古い題材なのに面白いとも言われています。

ちなみに私は原作漫画未読です。

説明不能の面白さ。

視聴率は10%前後で決して良くはないけど、どうやら期待値が低かったからか健闘とされているようです。

どんだけ期待されてなかってん・・・って突っ込みたくもなりますが、私のように見てから、はまった人がどうも多いようなんですね。

SNS系の批評では、最初キャスティングへの不満もチラホラ見られましたが、今はそれもほとんど見られません。

番組自体を好きになれば、出ている役者さんも皆好きになるパターンなのでしょう。

何なんでしょう?

賀来賢人伊藤健太郎、太賀ら主人公のはまった演技、清野菜名のアクション、橋本環奈のぶりっ子ぶり、開久高校の面々の過剰なまでの悪のメイク(笑)、けっこうワクワクする展開。

わきを固めるベテラン陣のほとんどアドリブかのような演技。

ほとんどすべてがハマったんでしょうね。

演者も楽しんで撮影に臨んでいたんではないでしょうか。

来週が最終回。

続編が見たい気持ちと、いや、面白かった印象を残して、これでもういいじゃないかとの気持ちと両方あります。

でも、やっぱりもう1回は見たいかなあ。

もう1クールなら十分面白いのが出来そうですね!