影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

巨人対広島2回戦 注目のクック登場 内野陣の動きがはつらつとしている

プロ野球が開幕しました。

昨年僅か3週で更新ストップ、最後まで復活出来なかった「今週のジャイアンツ」。

ペナント奪還を目指す原監督の元、いよいよシーズンインです。

今年は、私も昨年のようなことの無きよう、出来る限りジャイアンツ記事をアップしようと意気込んでいます。

基本となるのは「今週のジャイアンツ」。

月~日までの1週間を個人成績と共に振り返る形ですが、今日のようにスポットでも記事を投稿したいと考えています。

今日は記念すべき原監督復帰初白星。

投稿しない訳には参りません。

昨日菅野で完敗のジャイアンツ。

やっぱりカープは強いな~って落胆したジャイアンツファンは多かったと思います。

しかし、さすが原監督!

2戦目にして早くも打順をいじってきました。

5番までは開幕戦と同じ。

6、7、8番を亀井、田中、小林からゲレーロ、中島、炭谷に変更。

これがズバリと的中しゲレーロが4打数3安打で打点4。

昨年故障に泣いた陽を開幕からスタメンに使っていますが、これまた期待に応える。

いいんじゃないでしょうか。

原監督は、しばらくは多くの選手を起用して選手の見極めをしているのでしょう。

ダイジェストを見ただけですが、内野陣の動きがはつらつとしているのが印象的です。

キャンプでかなり鍛えられたのでしょう。

岡本、吉川、坂本、田中の内野陣は魅力ありますね~。

いいですね~いいですよ~。

注目の投手陣。

ヤングマンは強打のカープ打線相手に6回1失点ですから十分合格。

鈴木のホームランは打った鈴木が凄いです。

長身から繰り出す縦の変化球と角度のあるストレート。

球速はさほど出ませんが、あの長身から繰り出す球は少々打ちづらい。

あと注目は何と言ってもクローザー候補クック。

150K超のストレートにスライダーとチェンジアップ。

 打者3人を全て内野ゴロで打ち取りました。

個人的にはクローザーは畠が面白いと思っていますが、その畠は明日先発。

三振の取れるピッチャー。

怖いのは一発。

ランナーを溜めてはいけません。

丸はここまで9打席5三振3四球1凡退。

そろそろ出るころです。