影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

プロ野球CSファーストステージ迫る 巨人スターティングメンバーを考える

今週末にCSファーストステージが迫ってきた。

あくまで巨人目線になるが、少し思ったところを書いてみたい。

2位と3位では明確なハンデはない。

あるのは3位の巨人はアウェイで戦うということだけだ。

野球はサッカー程のアウェイ感はないし、今期の巨人はホームの成績が悪いのでアウェイの方が良いかもしれない。

宮本コーチは初戦は菅野で行くが2戦目はメルセデス、山口、高橋の誰かということで明言をしていない。

そうなると2戦目は対阪神防御率が1.45の高橋投手で行くべきだろう。

山口も打たれていないが、高橋の安定性は山口を上回る。

ファーストステージを勝たなければ次は無いのでがむしゃらに行くだけだ。

よくシーズン中と同じ戦い方を貫くべきとの声が聞こえるが、あれだけ酷いシーズンだったので同じ戦い方では駄目だろう(笑)

最大の課題は高橋遥人が出てきた時に攻略出来るかどうか。

果たして高橋は出て来れるのか?って向きもあるが、初戦に出てくると思うべきだ。

高橋攻略無くしてファーストステージ突破無しという覚悟を持たねばならない。

とにかくファーストステージは3点とったチームが勝てるような試合になるだろう。

エラーは絶対禁物。

打撃陣は岡本が心配されている。

CSに出られるかどうかわからない時点で主力として失格だが何とかするだろう。

丸の調子が上がってきたので、3番坂本、4番岡本、5番丸でクリーンアップを組んで欲しい。

1番松原2番吉川6番中島7番ウィーラー8番大城でスタートがベストだろう。

久しぶりにジリジリするような、脳みそが汗をかく試合になる。

土曜日が楽しみだ。

 

kagemucya.hatenablog.com