影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

大晦日はやっぱり紅白歌合戦

皆様あけましておめでとうございます。

遅ればせながら今年初投稿。

投稿の時間が取れず完全に忘れ去られてしまうという恐怖(笑)。

今年もこの拙ブログにお立ち寄りいただけば嬉しい限りだ。

さて大晦日は結局なんだかんだ言われてるが私は紅白を見続けている。

今回は久々にNHKホールに観客を入れての開催。

司会は3年連続の大泉洋と橋本環奈に桜井翔の3名。

うるさすぎると言われている大泉だが私は好きだ。

昔から基本変わらないが、変わらないことが素晴らしい。

橋本環奈は堂々たる司会ぶり。

当初から動じないだろうと言われていたが、紅白という変幻自在な舞台でもミスをしなかった。

ここまで完璧だと綾瀬はるか嬢のとっちらかった司会が全くの素人に見えてくる。

あの時はこれも愛嬌と思っていたが、やはり橋本環奈のような完璧な司会こそアナウンサーと女優というジャンルの違いがあってもプロだと感じた。

これほど歌い手や司会陣、審査員や裏方も含めて生放送で4時間を超える番組を見させてもらえる我々は幸福だ。

歌い手も1年歌い納めの紅白での力の入れようは、本人が意識しようがしまいが、やはり特別感を感じる。

石川さゆりは「津軽海峡冬景色」と「天城越え」を毎年交互に歌っているが、聞く方は毎回飽きずに、天城~越え~~と熱唱した後に首をカクンと動かすしぐさにこれぞ石川さゆりと感じるのだ。

ショッキングピンクで着飾った福山雅治の「桜坂」も今まで聞いた桜坂で一番良く聞こえたし、加山雄三は最後まで若大将だった。

佐野元春はなんだか穏やかな爺さんになっていたし、最近ドラマで濃い悪役の姿ばかり見てきた世良公則もさわやかに仲間たちと歌い上げた。

YOSHIKIもHYDEもさすがだったし、Ado(ウタ)は歌上手いねえ。

milet、Aimer、幾田りらの3歌姫とVaundyのコラボも4人が実に楽しそうに歌ってて良かった。

う~ん、キリがない。

SEKAI NO OWARIはすごくノリの良い曲。

これレコード大賞取ったんだって?

最近はみんな踊る踊る。

今までと少し趣が異なる曲で、これ大賞取りに行った曲だな。

紅白だと普段聞かない曲もなんだか聞いてしまう。

動の紅白が終わってからの、静のめでとうございます。

遅ればせながら今年初投稿。

投稿の時間が取れず完全に忘れ去られてしまうという恐怖(笑)。

今年もこの拙ブログにお立ち寄りいただけば嬉しい限りだ。

さて大晦日は結局なんだかんだ言われてるが私は紅白を見続けている。

今回は久々にNHKホールに観客を入れての開催。

司会は3年連続の大泉洋と橋本環奈に桜井翔の3名。

うるさすぎると言われている大泉だが私は好きだ。

昔から基本変わらないが、変わらないことが素晴らしい。

橋本環奈は堂々たる司会ぶり。

当初から動じないだろうと言われていたが、紅白という変幻自在な舞台でもミスをしなかった。

ここまで完璧だと綾瀬はるか嬢のとっちらかった司会が全くの素人に見えてくる。

あの時はこれも愛嬌と思っていたが、やはり橋本環奈のような完璧な司会こそアナウンサーと女優というジャンルの違いがあってもプロだと感じた。

これほど歌い手や司会陣、審査員や裏方も含めて生放送で4時間を超える番組を見させてもらえる我々は幸福だ。

歌い手も1年歌い納めの紅白での力の入れようは、本人が意識しようがしまいが、やはり特別感を感じる。

石川さゆりは「津軽海峡冬景色」と「天城越え」を毎年交互に歌っているが、聞く方は毎回飽きずに、天城~越え~~と熱唱した後に首をカクンと動かすしぐさにこれぞ石川さゆりと感じるのだ。

ショッキングピンクで着飾った福山雅治の「桜坂」も今まで聞いた桜坂で一番良く聞こえたし、加山雄三は最後まで若大将だった。

佐野元春はなんだか穏やかな爺さんになっていたし、最近ドラマで濃い悪役の姿ばかり見てきた世良公則もさわやかに仲間たちと歌い上げた。

YOSHIKIもHYDEもさすがだったし、Ado(ウタ)は歌上手いねえ。

milet、Aimer、幾田りらの3歌姫とVaundyのコラボも4人が実に楽しそうに歌ってて良かった。

う~ん、キリがない。

SEKAI NO OWARIはすごくノリの良い曲。

これレコード大賞取ったんだって?

最近はみんな踊る踊る。

今までと少し趣が異なる曲で、これ大賞取りに行った曲だな。

紅白だと普段聞かない曲もなんだか聞いてしまう。

動の紅白が終わってからの、静のゆく年くる年

これでないとやっぱり年を越した気分にならないんだよな。

 

kagemucya.hatenablog.com

 

kagemucya.hatenablog.com