影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

先週のジャイアンツ(7月4日~9日)3タテはむずかしい・・・が、これを続けられれば

4連敗と相変わらず調子の上がらない状況で上位球団との6連戦。

アウェイということもあり、劣勢を予想しましたが・・・。

まずは結果。

○スコア

7月4日 対カープ  3対0○

7月5日 対カープ  5対0○

7月6日 対カープ  5対6●

7月7日 対タイガース 5対1○

7月8日 対タイガース 8対1○

7月9日 対タイガース 6対7●

○主な打者の成績

陽   20打数6安打.300 打点1

中井  21打数7安打.333 打点5

坂本  27打数13安打.481 打点7

阿部  20打数6安打.300 打点2

マギー 10打数2安打.200 打点2

小林  20打数5安打.250 打点1

長野  29打数9安打.310 打点4

村田  23打数9安打.391 打点4

亀井   6打数2安打.333 打点3

山本   8打数1安打.125 打点2

重信  12打数2安打.167

週間チーム打率 212打数63安打.297

○先発投手成績

7月4日  田口   7回  自責点

7月5日  菅野   6回  自責点

7月6日  畠    4回  自責点

7月7日 マイコラス 8回  自責点

7月8日  内海   5回  自責点

7月9日  山口   5回  自責点

週間チーム防御率  52回2/3 自責点15 2.59

上位2球団相手に4勝2敗。

4勝は快勝。

2敗は惜敗。

上手くいけば6連勝もあった訳ですが、贅沢は言えません。

確かに惜しい、本当に負けた2試合は勝っていても不思議ではありません。

ここを、だから今年はダメなんだと思うか、まだまだこれからと思うか。

応援する側としては当然ポジティブに考えたいところです。

今年は期待するとこけられて、もうダメぽと思ったら突然強いジャイアンツを見せられて。

まさにジェットコースターです。

どうも今年は投も打も、極端に言えば調子が良い時は全員良くて、悪い時は全員が悪い。

もう少し平均的に好調選手が出てきてくれれば、勝ちを拾えると思うんですが。

投手陣では今週、ルーキー畠、後のない内海が登板しました。

畠は力を発揮できず、内海は何とか踏ん張りました。

ジャイアンツ投手陣では菅野、マイコラス、田口の3人は鉄壁。

後の3人を山口、大竹、内海、池田、畠、吉川、宮國・・・

などがとっかえひっかえ登板しましたが、なかなか安定した成績を残せません。

期待の山口が2試合連続で裏切りの投球をしてしまいましたが、次はビシッと決めてもらわないといけません。

高木の状態はどうなんでしょう。

桜井は?畠にも池田にもまだまだチャンスを与えて欲しいです。

今週はスワローズと3連戦。

先週から9連戦ですが、それが終わるとオールスターで4日間試合がありません。

今日(10日)は田口が予告先発

11日は菅野で12日は大竹あたりが登録されてくると思いますが、今の勢いでここは3タテを狙って欲しいです。

交流戦も最後勢いがついてきた後でリーグ戦再開までの中4日で何だか勢いがしぼんでしまいましたが、オールスター期間中は試合に出ない選手達は上手く調整して再開戦に臨んで欲しいです。

現在35勝44敗借金9。

最大11あった借金ですが、これを減らすには大型連勝が欲しいですね。

まあしかし2勝1敗で一つずつ減らしていくのも大切なことです。

5割復帰を目指してクライマックスシリーズに出ることは大切です。

CSその物については私は反対の立場ですが、制度として存在する限りは出場する事は最低の目標でしょう。

それを目指さないと嘘でしょう。

残り64試合を37勝27敗で最終成績72勝71敗!

最後に坂本選手

右打者史上最年少1500安打到達おめでとうございます!