影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドブル、アルファタウリホンダを応援し続ける記事 バルセロナテスト1回目終わる

第1回目のバルセロナテストが終わった。 命運を左右する大事な大事なテストの1回目3日間。 今年から1日短縮されたので2回行われるテストで合計2日間の短縮。 これって結構各チームにとって影響大きいと思うが、決まった事なので仕方ない。 そんな中メル…

レッドブル・アルファタウリホンダを応援し続ける記事 バルセロナテスト直前!

さあ、いよいよ2020年のF1サーカスが始まる。 まもなく恒例のバルセロナテスト。 今シーズンを占うのにとてつもなく重要なイベントだ。 振返って欲しい。 悪夢のマクラーレン・ホンダ時代。 袂を分かつこととなった2017年。 マクラーレンホンダは…

羽生結弦プログラム変更の理由を考察する

羽生結弦がシーズン後半になって異例のプログラム変更を行った。 今季ジョニー・ウィアーとプルシェンコへの敬愛を込めて取入れたプログラム。 シーズン前、羽生自身もその思いを熱く語っていた。 それがここにきてフリーに「SEIMEI」SPに「バラード…

羽生結弦魂のショートプログラム ついでに私のブログへの思い

およそ1カ月ぶりの投稿です。 おそらくはてなにお世話になって以来最長のブランク。 まずは羽生選手のSP。 やりましたね!世界最高得点。 フィギュアスケートについてはあまり世界最高得点というのは、意味がないとまでは言いませんがあまりこだわる必要…