影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケート2019/2020GPシリーズ男子エントリー 今年も3強?それともネイサン・チェン1強?

10月18日から始まるフィギュアスケートグランプリシリーズ。 出場選手エントリーが発表されました。 今年は2年ぶりに中国杯が復活しNHK杯が最終戦となるスケジュール。 僅か1カ月で6戦を消化するので始まったらあっという間です。 オリンピック翌…

陸上日本選手権 男子100メートル決勝 サニブラウン・ハキーム圧勝 他の選手は不完全燃焼でハキーム1強

史上最高のメンバーと言われた男子100メートル。 主役は何と言っても今季2度9秒台を叩き出したサニブラウンですが、山縣亮太を除くトップ選手が勢ぞろいして盛り上がりました。 今回のファイナリストで過去5年間の決勝に駒を進めた選手は、ケンブリッ…

「メン・イン・ブラック:インターナショナル」を観てきました これはあくまでスピンオフ?それとも?

仕事以外全部趣味 映画「メン・イン・ブラック:インターナショナル」を観てきました。 第1作は1997年! 20年以上前の公開なんですね。 そんなに経っているなんて・・・。 年を取るはずです。 前作(第3作)が2012年なので7年ぶりの新作となり…

先週のジャイアンツ 6月18日~23日 首位は逃すが交流戦3位 優勝確率100%(笑)

交流戦が終わりました。 最終戦ホークスに勝てば優勝!だったんですがエース菅野が背信の投球。 残念ながら優勝とはなりませんでした。 本日雨天順延のイーグルス対カープ戦が行われ交流戦は全て終了。 順位が決定しました。 ジャイアンツはそれでも11勝7…

レッドブル・トロロッソホンダを応援し続ける記事 フランスGP ガスリーに残された時間

フランスGPが終わりました。 ホンダ勢の結果は マックス・フェルスタッペンが4位。 ピエール・ガスリーが10位(入線は11位・リカルドペナルティにより) ダニール・クビアトが14位。 アレキサンダー・アルボンが15位。 このレースに先立ちホンダ…

フィギュアスケート2019/2020GPシリーズ女子エントリー ジュニア3人娘デビューのロシアに挑む日本勢

10月18日から始まるフィギュアスケートグランプリシリーズ。 早くもエントリーが発表されました。 今年は2年ぶりに中国杯が復活し、NHK杯が最終戦となるスケジュール。 僅か1カ月で全6戦を消化しますので、始まったらあっという間です。 オリンピ…

ボクシング 井岡一翔4階級制覇達成! 文句のつけようがないTKO センスの塊が老獪さも身につけた

井岡一翔が日本ボクシング史上初の4階級制覇を成し遂げました。 しかも誰も文句のつけようがない戦慄のTKO勝利。 その時は突然やってきました。 10ラウンドチャンスと見るや怒涛のラッシュ。 蓄えていたエネルギーを一気に放出するが如く、井岡ド迫力…

先週の巨人 6月11日~16日 交流戦8勝4敗! 首位広島に0.5差に詰め寄る

交流戦も4カードを終了。 ここまで全カード勝越しの8勝4敗。 ソフトバンクホークスについで現在交流戦2位のジャイアンツ。 カープが3勝7敗1分で貯金を減らしており一気にゲーム差が縮まりました。 前々回書いたように交流戦成績の良い年はリーグ優勝…

新・ダンス!ダンス!ダンス! YouTubeの関連動画で病みつきになった曲 

仕事以外全部趣味 はてなブログにはYouTube貼り付け機能という便利な仕組みがあります。 昨年迄月1回ダンス!ダンス!ダンス!という題名で好きな曲を投稿していました。 記事としてまとめておくと、いつでも私自身も見ることが出来るので、聞いてもらいた…

「空母いぶき」を観てきました 佐藤浩市発言への批判で印象が変に固定化されてしまった不幸な映画

仕事以外全部趣味 「空母いぶき」を観てきました。 公開前、首相を演じる佐藤浩市の「すぐおなかを下す設定に・・・」発言に複数の人が噛みつき、ちょっとした論争になってしまったこの映画。 こういったケースは宣伝効果となる場合もありますが、この映画に…

ボクシング ラストチャンス? 村田諒太、井岡一翔 復権への決戦迫る

井上尚弥が一人目立ちの日本ボクシング界。 令和になって日本選手が出場した世界戦は井上以外は全敗の1勝7敗。 世界チャンピオンも伊藤雅雪が敗れたことで現在は暫定を入れて6人。 ピーク時の半分に減ってしまいました。 井上以外にも現王者には田中恒星…

レッドブル・トロロッソホンダを応援する記事 結果が全ての世界 ルノーの後塵だけは避けたかった

モナコでホンダ勢4台全て入賞。 その勢いを本物にするためにもカナダGPでもある程度結果が欲しいところでした。 しかし残念ながらフリー走行から今一つの走り。 予選でも(要因は様々ありますが)最高位がピエール瀧・・・いやガスリーが5位。 フェルス…

先週の巨人 6月4日~9日 菅野復活!交流戦2カード連続勝ち越し 若林Who!

何と1週間ぶりの投稿。 前回も先週の巨人、今回も先週の巨人。 何とか時間を作って安定投稿を目指したいです。 さて今回は早速先週の結果から。 先週の結果 スコア 6月4日 対イーグルス 3対2 〇 6月5日 対イーグルス 2対4 ● 6月6日 対イーグルス …

先週の巨人 5月29日~6月2日 祝!阿部慎之助400号ホームラン 良いムードで交流戦突入

菅野離脱でやり繰りの苦しいジャイアンツ先発陣ですが、火曜日の甲子園が雨天中止。 この恵みの雨で先週は5人で先発を回すことが出来ましたが外国人二人が調子落ち。 高橋も変則ローテの為か、ドラゴンズ打線につかまってしまいました。 ジャイアンツこのま…

「ゴジラ・キングオブモンスターズ」を初日に観てきました

仕事以外全部趣味 昨日31日公開のハリウッド版ゴジラ最新作「ゴジラ・キングオブモンスターズ」を見てきました。 モスラ、ラドン、キングギドラが登場すると知ってから、今か今かと待ちわびた作品。 公開初日に映画を見に行くことはほとんどないんですが都…