影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK「SONGS」 もう少し歌唱時間を増やしてもらえないだろうか

仕事以外全部趣味 良質な音楽番組であるNHKのSONGS。 「ミュージックフェア」と共にクオリティの高い演奏と歌唱を聞けるので、お気に入りのミュージシャンが出るとわかれば即録画のセットをして永久保存。 ところが、ご存知の方も多いと思いますがか…

大相撲秋場所番付から次期横綱候補力士をあぶりだす

大相撲は暑い暑い夏巡業が終わり秋場所の番付も発表され、9月8日の初日を待つばかり。 先場所は横綱鶴竜が14勝1敗で6度目の優勝。 春場所であれだけの大けがをした白鵬も1場所休場後準優勝。 もう限界だろうと何度も思った両横綱。 しかしながら、依…

先週の巨人 8月20日~25日 ジャイアンツ優勝マジックナンバー点灯!

24日のベイスターズ戦。 ダイナマイト・シンゴが放ったサヨナラホームラン。 この勝利でついにジャイアンツに優勝マジックナンバーが点灯しました。 リーグ制覇すれば5年ぶり。 ここ4年間は2位-2位-4位-3位。 特に昨年と一昨年は見ててパッション…

世界柔道選手権 阿部兄妹明暗 阿部詩はまだまだ強くなる 丸山城志郎魂の勝利で阿部一二三との代表争いをリード

東京オリンピックを翌年に控えた大切な世界選手権。 今日は男子66kg級と女子52kg級。 阿部兄妹、遅咲き丸山城志郎、志々目愛とフジのキャッチ通り誰もが金メダル候補。 オリンピック代表争いにも大きな影響を与える戦いは死闘の連続でした。 女子は…

先週の巨人 8月12日~18日 最後の直線でベイスターズ、カープを離しにかかるジャイアンツ

一時はどうなることかと思われたジャイアンツ。 ですが、やはり今年は各球団好不調の波が激しい。 カープが先々週末から日曜まで2勝6敗。 ベイスターズも先週5連敗。 そのカープとベイスターズが直接対決で星の潰しあい。 ジャイアンツはどん底から脱して…

高校野球夏の甲子園8強出そろう 

第101回夏の甲子園。 8強が出そろいました。 北から順番に 八戸学院光星、仙台育英、作新学院、関東一、星稜、中京学院大中京、履正社、明石商 東北2、関東2、東海1、北信越1、近畿2という結果。 中国、四国、九州は残念ながら全て姿を消しました。…

レッドブル・トロロッソホンダを応援し続ける記事 電撃発表!アレクサンダー・アルボンがレッドブル昇格 ピエール・ガスリーはトロロッソ

いや~驚きました。 これだから表に出てくる報道はあてになりません。 あれほど今シーズン、ガスリーのシート損失はないと言い続けていたレッドブル。 (もちろん来年は全く保証されていませんでしたが) 夏休み期間のF1。 衝撃のニュースが飛び込んできま…

先週の巨人 8月6日~11日  必死のパッチでどん底脱して首位を死守 ゲレーロ突如の復活

この時期仕事が忙しく投稿が滞っています。 お盆休みもないのでしばらくはこんな感じですが「先週の巨人」は休めません。 ようやく低迷期から脱することが出来そうな状況。 やはり野球はたったひとつのきっかけでチーム状況がガラリと変わります。 何と言っ…

レッドブル・トロロッソホンダを応援し続ける記事 ハンガリーGP メルセデスにツーストップを選択させる条件が揃ってしまった。

夏休み前のハンガリーGP。 ここハンガロリンクは抜くのに苦労するコースで有名。 コーナーが多く、過去に平均スピードを上げるためのコース改修も施されています。 ポールポジションはレッドブルのマックス・フェルスタッペン。 彼自身(意外なことに)初…

先週の巨人 7月29日~8月4日 球宴以降4勝13敗で尻がボーボー燃えてはいるが・・・

オールスター明け直後、最大10・5ゲームあった2位との差。 その10・5ゲーム差をつけた日以降2勝13敗。 通常3ゲーム差を縮めるには1カ月かかると言われますが、その格言はもう古い? 先週のカードはCS対決も考えられるカープとベイスターズ相手の…

高校野球夏の甲子園大会 組み合わせ決まってベスト8を想像してみます

昔、夏の甲子園大会は1回戦ごとに組合せ抽選がありました。 次はどこと当たるのか。 見ている方はワクワクどきどきでした。 しかしいろいろと弊害もあったりして組み合わせ抽選方法は頻繁に変わっています。 現在は1回戦から3回戦までの組合せを決める方…