影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今宮純さん突然の逝去

新年早々ショックなニュースが飛び込んできて我が目を疑いました。 今宮純さんが急死していた・・・。 えっ、そんなはずないでしょ。 でもフェイクニュースでは全くなさそう。 信じられませんでした。 日本におけるF1全盛時代。 フジネットワーク地上波で…

箱根駅伝 原メソッド青山学院復活優勝で熟成進む

正月恒例箱根駅伝が終わりました。 2015年から4連覇を成し遂げ陸上競技界の風雲児となった青山学院と原晋監督。 5連覇を宣言しつつ復路優勝のみで終わった昨年。 それまでの青学1強で生まれてきた打倒青学の機運。 原監督はテレビ出演も数多く、出版…

大晦日ボクシング世界戦 井岡一翔難敵破って次は統一戦?ロマゴン?エストラーダ?

何年も前から書いてますが、大晦日の世界戦は、ほんとやめて欲しいです。 私は古い人間で大晦日は絶対に紅白歌合戦派なんです。 将来、隠居したら大晦日に紅白見に行って、元旦は国立で天皇杯。 これを実践したいと思ってるんです。 なので井岡戦と田中恒成…

国立競技場初の公式戦 正月恒例サッカー天皇杯 神戸初タイトル!

皆さまあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 新年最初の投稿はサッカー天皇杯。 私、サッカーも当然見ますが、何故か投稿数は少ないんですね。 何故かと言うと、書くのがすごく難しいんです。 フォーメーションの理解が十分で…