影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアNHK杯感想・羽生覚醒!浅田は大丈夫か

GPシリーズNHK杯。衝撃的な演技で世界最高得点をたたき出した羽生選手。パーソナルベスト200点超えでGPシリーズ初優勝を果たしファイナル進出を決めた宮原選手。只者ではないことを証明したボーヤン・ジン選手。今回は失敗してしまって明らかに意…

私はフィギュアGPシリーズNHK杯をこう見る

毎週GPシリーズについて投稿させていただいてました。しかし、パリで発生したテロは私のGPシリーズへの関心を著しく低下させてしまいました。先週のロステレコムはほとんどニュースも見ず、記事も読みませんでした。まだ完全に熱が戻った訳ではありませ…

残念!三浦隆司激闘むなしくラスベガスに散る!

WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ。王者三浦隆司選手は同級1位無敗のフランシスコ・バルガスを相手にラスベガスへ乗り込み5度目の防衛戦を行いましたが残念ながら9回TKOで敗れてしまいました。メキシカンキラーと呼ばれ、この試合も4回に…

関東馬の逆襲は始まっているのか・モーリスがマイルCSを制覇

マイルチャンピオンシップは安田記念以来というハンデも何のその、モーリスが優勝しました。先週エリ女のマリアライトに続いて関東馬が制覇。今年の3歳牡馬クラシックはすべて関東馬優勝と勢いは加速するばかりです。今後の馬券検討にも重要なファクターと…

がんばり理事長北の湖親方逝く・・・

それは突然のことでした。NHKの「朝ドラコンサート」を見ていた時に表示された衝撃のニュース速報。体調がすぐれないとは知ってましたが、まさかこんなに急に亡くなられるとは・・・ 「憎たらしいほど強い」 北の湖理事長の横綱時代を象徴するフレーズで…

【高校野球】明治神宮大会から見える来年の甲子園大会

明治神宮大会を古豪高松商業が制しました。四国四商の中で最も甲子園から遠ざかっていた高松商。最近不振の四国勢ですが、増枠を確保し高松商は復活の象徴となるのでしょうか。秋季大会、明治神宮大会が終わって甲子園出場校も見えてきましたがこの段階でち…

マクラーレン・ホンダ、タグ・ホイヤーとの契約解除は悲しい

今季F1に復帰したホンダのパワーユニットを搭載したものの、不振に喘ぐマクラーレン。何とタグ・ホイヤーが来年以降スポンサー契約を更新しないことがわかりました。しかもよりによって新たにレッドブルと契約を結ぶとのこと。ここにも不振の負の連鎖が現…

びっくりポンなエリザベス女王杯の歴史だが最近荒れないねえ~

「あっと驚くサンドピアリス」「ベガはベガでもホクトベガ」など杉本アナの名調子が思い出されるエリザベス女王杯。その昔、俗に言う4歳牝馬三冠の最終関門だった頃は荒れるレースが多かった印象がありますね。古馬牝馬も参加出来るようになってからは強い…

フィギュアGPシリーズ・ファイナル進出選手大胆予想

GPシリーズも早や折り返し。今年はここまで、好調な選手、上り調子な選手、不調な選手の色分けがはっきりしているように思えます。今季の大きな目標はあくまで世界フィギュアですが、GPファイナル進出もひとつの目標であることは間違いありません。昨年…

GPシリーズ第3戦カップオブチャイナ・演技を心から楽しむ本郷、究極を目指す浅田

浅田選手の国際試合復帰戦ということで当然の事とは言え、大注目をあびたカップオブチャイナ。そんな中、一回りも二回りも成長した姿を見せてくれた本郷選手。堂々たる演技で観衆を魅了しました。そんなGPシリーズ第3戦の感想を・・・ん!男子の扱いひど…

GPシリーズ第2戦スケートカナダの結果を見て思うこと・羽生チャン両選手のスコアを比べてみる

ソチ五輪以降、初の羽生、チャン両選手の顔合わせとなったスケートカナダ。結果はSPで出遅れた羽生選手の追い上げ及ばず、パトリック・チャンがフリートップの得点をたたき出してSP首位の村上大介選手を逆転し復帰第1戦で優勝しました。次週カップオブ…