影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

影無茶スポーツニュースフラッシュ

5日ぶりの記事更新です。 今回はスポーツジャンル問わずフラッシュニュース風で。 F1速報・アゼルバイジャンGPは波乱の展開 F1GP第3戦はバクー市街地コースで行われ、メルセデスのルイス・ハミルトンが今季初勝利をあげました。 レースは波乱の連続。 レ…

アーセン・ベンゲル日本代表監督候補の記事を見て、次は日本人監督と思っていた私は心が動いてしまった

どうせ実現は無理だと思うんですけどね。 過去協会は幾度となくベンゲルに監督就任要請をしましたが実現に至りませんでした。 ベンゲルの代表監督は夢で終わったとあきらめていましたが、今回の報道。 今までと違い22年務めたアーセナルを辞めたタイミング…

仕事以外全部趣味 ダンス!ダンス!ダンス!ざんす

サカナの中毒性と相まって何回も何回も見てしまいます。ダンスは54秒あたりから。 映画「曇天に笑う」曇天ダンス~D.D~ サカナクション/陽炎 映画本編とは関係ないそうです。 これ好きです。 超级工薪族左江内氏 EP 2017 何気に元AKBとももクロは様になっ…

仕事以外全部趣味 「ペンタゴンペーパーズ」見てきました ネタバレはありません

スティーブン・スピルバーグ監督作品「ペンタゴン・ペーパーズ」を見てきました。 (原題 The Post) スピルバーグの力量に改めて脱帽です。 彼は制作に回ることも多いですが、やはり監督作品の方が圧倒的に見応えがあります。 これからもどんどん監督として…

トロロッソ・ホンダを応援し続ける記事  第3戦中国GP エンジンとシャシーとドライバーが複雑に絡み合う

先週歓喜に沸いたトロロッソ・ホンダ陣営でしたが、今週は残念な結果になりました。 ジェットコースターのような今年のトロロッソ・ホンダ。 バルセロナテストで喜び、 オーストラリアで落胆し、 バーレーンで歓喜して、 中国で失意に暮れる。 コースによっ…

先週のジャイアンツ(4月9日~4月15日) 勝利の方程式にほころびはショックだが、交流戦までに5割復帰をすればよい

10敗一番乗り! 開幕15試合での10敗は2リーグ分裂後の球団記録だそうで・・・。 長嶋ジャイアンツ初年度最下位の年より早いのかと唸ってしまいました。 先日書きましたように高橋監督の勝負運の無さは如何ともしがたく。 試合内容から見て、これほど…

村田諒太、目指す高みへの到達を考えると最低限はクリア・比嘉大吾は精神的後遺症が心配

まずは比嘉大吾選手。 チャンピオンとしてあるまじき体重超過。 もちろんルイス・ネリとは次元が違いますが結果は同じ。 本人の責任も重いですが会長の責任も重いです。 もしこの試合で16連続KO勝利の記録を作っても嬉しいはずもなく、 実際あんなことが…

高橋由伸監督に勝負運を授けて欲しい

ジャイアンツが4勝8敗で、他5球団の借金を抱え込む現象が起きました。 当然、現在の成績は最下位。 昨年13連敗さえなければCS圏内も有り得た訳ですから、連敗だけは避けなければなりません。 ところがまたもズルズル6連敗・・・。 救いはまだ序盤で…

サッカー日本代表ハリルホジッチ監督更迭騒動に関する率直な思い

ハリルホジッチ更迭について多くの意見が飛び交っています。 意外なのは今回の更迭に異議を唱える人が多いこと。 その理由としては、時期的なもの、ハリルホジッチへの擁護意見、協会不信。 これらが代表的な考えだと思われます。 私はこの段階でまさか監督…

トロロッソ・ホンダを応援し続ける記事 土俵際から起死回生の4位入賞!

やってくれましたトロロッソ・ホンダ。 予選から速さを見せ、ガスリーが6位(繰上げ5位)ハートレーが11位。 迎えた本線ではガスリーが何と4位で入線。 熾烈を極めるミッドフィールドの争い。 開幕戦オーストラリアでは4位までがトップ3のメルセデス…

サッカー日本代表ハリルホジッチ監督電撃解任 よくぞ決断! 後任は手倉森昇格がベスト

サッカー日本代表ハリルホジッチが監督の座を失いました。 Wカップを直前に控えての正に電撃解任。 「ハリルホジッチでは勝てない」「解任すべき」との声が絶えませんでしたが、協会はついに決断を下した訳です。 代表監督を解任した方が良いという声は、誰…

先週のジャイアンツ(4月3日~4月8日) 先発陣崩壊は不安だがまだ序盤は救い

開幕から9試合経過しました。 まずは現在の先発投手陣の防御率を並べます。 菅野 6.23 田口 11.25 野上 5.91 山口 4.50 吉川 4.50 大竹 1.80 これで4勝5敗は救われてます。 ローテは一巡して上から3人目野上までが2試合登板。…

桜花賞をストーリーから考える

さあ桜花賞です。 すでに何レースかGⅠレースは行われていますが、3歳クラシックが始めってこそ盛り上がるってものです。 今年は残念なことに当日の桜は葉桜と化していそうです。 例年にない景色の中で行われる桜花賞は波乱を暗示しているのでしょうか? 今…

仕事以外全部趣味 映画「去年の冬、君と別れ」見てきました!   雰囲気十分でもっと宣伝すればよかったのに

小説既読です。 独特な構成で最後まで一気に読んで、さらにもう一度ざ~っと読んで理解を深めた、「去年の冬、君と別れ」。 近所の映画館で上映していないと思っていたら、やってたんですね、これが! 昔、角川映画の宣伝で「読んでから見るか、見てから読む…

先週の読売ジャイアンツ(3月30日~4月1日) 上原がチームのムードを変えた

2018プロ野球がいよいよ開幕しました。 物心ついた時からジャイアンツファンの私、昨年は予想していたとは言え、全くパッションを感じない戦い方にはうんざりしていました。 今年は違います! 待望久しい若手の成長。 澤村の復活と上原復帰で昨年不安定…

仕事以外全部趣味 年度替わり 好きな曲を聞いて新しき気持ちで4月を迎えよう!

4月、新年度。 今年の桜は例年より早く満開となるところが多いですね。 見ごろが長く続く吉野の桜も気が付けば・・・機会を逸してしまいそうです。 正月、節分、誕生日、厄年、還暦・・・ 人生には節目となるポイントがいくつもあります。 その中で新年度は…