影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

年に一度、関西のジャイアンツファンが心からはじけることが出来る2日間

年に一度、ホームで戦える大阪シリーズ。 関西のジャイアンツファンは心の底からジャイアンツファンである事をさらけ出せる貴重な貴重な2日間です。 甲子園ではあくまでアウェー。 圧倒的なタイガースファンの前ではアウェーの礼儀というものがあります。 …

マクラーレンホンダ勢初のダブル入賞!レッドブル勢が前なのはちょっと悔しいけど大きな成果

イギリスGPはとても面白いレースでしたが、第10戦ハンガリーGPも見ごたえありました。 フェラーリ勢が最高のスタートでメルセデス勢を抑え1-2体制になった時は何だか懐かしい思いにかられました。 各チームがカラーリングを変える中で終始変わらぬ…

高校野球雑感2題・県岐商高橋投手登板回避と滑川総合馬場選手のヌンチャク打法

夏の選手権予選たけなわですが、雑感を二つ。 まずプロ注目の超高校級左腕高橋純平投手を要する県岐阜商。 センバツでも素質の片りんを見せ、当然夏の選手権でも有力候補の1校でした。 ところが好事魔多し。 何と大会前に左太もも裏肉離れ。 ジャイアンツの…

高木投手トンネルぬけて、でっかい7勝目!

アウェイマツダスタジアムでのカープ3連戦。 初戦菅野がエースの働きを見せた後、ついにハヤトゥー高木がやってくれました。 5月24日以来の7勝目。 トンネルをぬけるとそこは未来の窓が開いていた・・・。 ジャイアンツが後半戦優勝を目指す為にはどう…

国立競技場問題

純粋な意味でスポーツ記事になるのか心配ですが、国立競技場問題に大きな進展がありました。 安倍首相が計画を白紙に戻し、ゼロベースで見直すと発表。 原発再稼働問題、安保法案と世論を無視し続けた安倍政権。 国立競技場までも2520億円かけて建設とな…

前半戦終了。ジャイアンツについて思った事をつらつらと

厳密にいえば折り返しはとっくに過ぎています。 でもまあ、オールスターを挟んで前・後半戦という言い方も有りなので、あえてそう書きます。 ジャイアンツは42勝43敗1分け。 何と、ひとつ負け越しています。 私が想定した優勝ライン77勝66敗1分に…

ライオンズ秋山が継続中の連続試合安打は最もエキサイティングな記録の一つ

ライオンズ秋山選手が土壇場9回にホームランを放ち連続試合安打を28に伸ばしました。 この連続試合安打記録、選手にとっては大変なプレッシャーの中での挑戦になります。 1試合平均4打席として、その中で毎試合1本ヒットを打つことがいかに大変なこと…

エース完封に続いて、主軸打線活躍とブルペン陣復活でジャイアンツ覚醒か!

ジャイアンツやりました! 最近記憶にない大逆転勝利。 何が嬉しいって選手達の何とかしようって気力オーラが見えたことです。 もちろん毎試合選手達はそう思って試合に臨んでいるのは間違いありません。 しかしやる気はあるけど身体がついてこん♪って内容が…

アロンソ明日につながるポイントゲット。レースとしても楽しめたイギリスGP

F1グランプリ第9戦イギリスグランプリ。 この時期イギリスはウィンブルドンも開催されていますが、共に雨で試合の流れが変わることがあります。 今回のイギリスGPも雨が最高の演出を見せてくれました。 レース序盤はウィリアムズとメルセデス、メルセデ…

続・アンビシャスよ、どこへ行く

ハンデ戦となってから、トップハンデも1番人気も勝ったことがないラジオNIKKEI賞。 その2重苦を背負ってこのレースに出走してきたアンビシャス。 彼は今年の3歳牡馬クラシック戦線において明らかに異質のロードを歩んできました。 以前「アンビシャ…

菅野完封勝利!彼がエースの働きを見せたことで今季最大のピンチを脱する事が出来た

最近のジャイアンツの戦いを見ていると、何だか勝ちたくないのではと思ってしまいます。 そんな訳ないにきまっているんですが可愛さ余って何とやらという感じでしょうか。 幸いというか、何と言うか、7月3日ついにセリーグ全球団5割未満という信じ難い状…

鈴木尚広選手の選出はクリーンヒット

オールスターの監督推薦が発表され、全陣容が明らかになりました。 その中で何と言っても目に付いたのがプロ19年目にして初出場成った鈴木尚広選手です。 私はジャイアンツファンですが、それを抜きにしても原監督はよくぞ選んでくれたと感謝したい気持ち…

この勝利は明日につながるとか、この敗戦は尾を引くって言うけどそんなこと関係ないんじゃないか

ジャイアンツは初物に弱い。 古代から言われていた格言です(嘘) そりゃあジャイアンツに限らず、どの球団でも初めて顔を合わす訳ですから簡単に打てるとは思いません。 しかしまあ今季いったい何人の初物に抑えられたか・・・。 まあ、それでも先頭バッタ…

ジャイアンツ最終回、突如らしさを見せて逆転サヨナラ!

今日もダメかと思った最終回! ついにジャイアンツ新打線(というより出戻り打線?)が突然覚醒しました。 1番長野がヒット打ち♪ と一瞬、昔坂東英二氏が歌っていた燃えよドラゴンズのフレーズで歌いたくなるような攻撃。 とっておきのスペシャリスト鈴木が…