影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

この勝利は明日につながるとか、この敗戦は尾を引くって言うけどそんなこと関係ないんじゃないか

ジャイアンツは初物に弱い。

古代から言われていた格言です(嘘)

そりゃあジャイアンツに限らず、どの球団でも初めて顔を合わす訳ですから簡単に打てるとは思いません。

しかしまあ今季いったい何人の初物に抑えられたか・・・。

まあ、それでも先頭バッターホームランとかフェンス直撃のタイムリーとか、んっ、どちらも長野ですね。

他の打者ももっと頑張らんかい!

日劇的なサヨナラ勝ちで黒田投手を攻略し勢いに乗った・・・はずのジャイアンツ。

今日もその勢いを持続して貯金を!って筋書きと思ったら、いきなり杉内が安打、ツーラン本塁打を打たれる立ち上がり。

何とか長野の2本の長打で追いついたと思ったら、何ですか6回は・・・。

これでまた借金1。

よく、言いますよね、「この勝利は大きいですね!明日につながる勝ち方です」「この負けは大きいですよ~完全に勝ってた試合ですからね、明日に響かなきゃいいんですが」

何だかそんなこと関係ないんじゃないかと思いましたね。

選手達も試合が終わったら、あ~終わった終わった、勝って良かったな~、それにしても疲れたぞ、よしもう飯食って、一杯飲んで寝よう。

四六時中野球のことばかり考えていると疲れてしまいますよね。

まあ直接、勝ちや負けに関係した選手は歓喜で興奮、悔しさで反省とかで翌日に気持ちを引きずるでしょうが、関係していない選手は案外クールなのかもしれません。

もちろん勝ったらその瞬間は全員が歓喜歓喜のウォーターシャワー状態でしょうけど。

負けた方はまあ全体的に暗くせざるを得ませんよね。

ニコニコ笑う訳にはいきません。

でも一夜あけたら前日の事は忘れて今日の試合ヒーロー目指すって感じではないでしょうか。

何だかグダグダ書いてしまいましたが、ちょっと昨日の負けを引きずってしまい愚痴っぽく書いてしまいました(俺が引きずってどうすんねん)

まあ、救いは接戦で負けたのではなく、完敗だったことでしょうか。

こういう負け方は後に残りませんからね。

あっ、それも関係ないか。