影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西内まりやの「情熱大陸」を見て、改めて大谷の二刀流を考えてみた

この前の日曜日、テレビドキュメント「情熱大陸」は西内まりやを追いかけていて、それを見ていました。 (どんなミーハーや) その中で彼女がモデル、歌手、俳優の3足のわらじを履いている事について、自ら心情を吐露する場面がありました。 ドラマだったか…

リ・スタート井岡一翔、輝きを取り戻すための戦いが始まる

井岡一翔。 一昨年までは内山、山中と並び日本を代表する世界王者だったことに異を唱える人は少ないでしょう。 しかし彼にはロマゴンとの対戦を避けた印象がつきまとい、先に八重樫が勇敢に挑戦を受け、さらには井上の衝撃的な勝利により俄かにロマゴンとの…

フェブラリーステークス:データと経験から軸馬と穴馬をピックアップ

今年最初のGⅠレース。 やはりGⅠの響きは一種興奮を覚えます。 かつてダート馬の目標として設けられたフェブラリーハンデ(当時はもちろんGⅠではありません)。 当時砂怪物と言われたアスコットエイトの為のレースと思われました。 しかし結果は2着。 競…

大田の覚醒、澤村のリリーフ、西村の先発への転向。これらの内二つ成功すれば優勝争い。そして最後はあの男!

今年ようやく2度目のジャイアンツネタです。 いよいよオープン戦が始まるプロ野球。 ストーブリーグでは完全に主役の座を他球団に明け渡したジャイアンツ。 ここ数年ではもっとも困難なリーグ戦になることは必至の情勢です。 それでも物ごころついた時から…

日本勢収穫十分のフィギュア四大陸選手権

四大陸選手権が終わりました。 簡単に結果を書きますと 男子:1位デニス・テン 2位ジュシュア・ファリス 3位ハン・イエン 女子:1位ポリーナ・エドモンズ 2位宮原知子 3位本郷理華 表彰台に男子日本勢が立てなかったのは2007年以来です。 男子の結…