影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

70~80年代ディスコサウンドコレクション⑤     シルヴァーズ「恋のハイスクールダンス」

仕事以外全部趣味

人は音楽に合わせて踊ることが大好きだ。

私が若かった頃に2度ディスコブームと呼べる時代があった。

70年代後半は大阪のクレイジーホースかボトムラインによく行った。

就職してからの80年代はマハラジャに通った。

この「70~80年代ディスコサウンドコレクション」では当時私がこれがかかれば嫌が応でもテンションが上がった曲を毎回1曲ずつ紹介させていただこうと思う次第だ。

曲は編集サイドバーで検索し、YouTube貼り付け可能な物をアップさせていただく。

 

5曲目はシルヴァーズ「ハイスクールダンス」。

日本で発売されたシングルの題名は「恋のハイスクールダンス」。

大所帯だが家族で構成されたグループ。

非常にノリの良い曲で気分もアゲアゲで踊れるダンスナンバー。

個人的にはもう少しミディアムの方が好きだが、この曲がかかると不思議ときたきたきた~!って思った記憶がある。

シルヴァーズにはもう1曲「ホットライン」というナンバーもよくかかった。

こちらは邦題が「二人のホットライン」。

恋の・・・とか二人の・・・とか頭につけているのが今見たら可笑しい。


www.youtube.com

 

kagemucya.hatenablog.com