影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ダンス!ダンス!ダンス!ざんす パート12  振付稼業air:manが振り付けた楽曲PV+1

仕事以外全部趣味

思い出したように突然アップする「ダンス!ダンス!ダンス!ざんす」。

当初毎月1本、影無茶セレクトのダンス映像をYouTubeから貼り付けていたが、1年ブランクの後復活させて、今は不定期(笑)

コロナ禍による憂鬱な気分も、音楽とスポーツと笑いは我々にパワーを与えてくれる。

今回は振付稼業air:manが振り付けた楽曲を3本貼らせていただく。

最初は同じ人が振り付けたことを知らなかったが、後で知って驚いた。

やはり好みというのはあるのだろう。

 

まずは、サカナクション「忘れられないの」

サカナクションを一度聞くと中毒になってしまう人は多いだろう。

この曲はソフトバンクのCMに使用。

初めて聞いた瞬間、フルで聞きたいと思った。

聞けると知った時は飛び上がって喜んだ。

ワンカットでも話題になったPVをどうぞ。


サカナクション / 忘れられないの

 

2曲目はジェニーハイの「ジェニーハイラプソディ」

言葉は悪いがキワモノ揃いのメンバーで構成されるバンド。

好き嫌いがはっきりわかれるだろうが、紙一重の天才集団。

私は全員好きだ(笑)


ジェニーハイ『ジェニーハイラプソディー』

 

実はYUKIの「JOY」も振付稼業air:manが手掛けたようで、このPV大好きなんだが、残念ながらYouTubeでは見られない。

フルでアップして欲しいなあ~。

振付稼業air:manはサカナクションのPVを多く振り付けている。

その内の1曲「ネイティブダンサー」と、くるりの「バラの花」をミックスして、なんと!yuiが歌うという、私にとっては夢のような曲が相鉄とJRの相互直通運転記念ムービーのバックで流れていたのだ。

私は関西在住なので相鉄をよく知らないのだが、二階堂「音」ふみと染谷「信長」将太を出演させるという何とも贅沢なムービーだ。

これが実に良く出来ているんだなあ。

曲良し、歌良し、映像良し!


100 YEARS TRAIN|相鉄都心直通記念ムービー

 

お時間の許す限り聞いていただければ嬉しい限りだ。

 

kagemucya.hatenablog.com

 

 

kagemucya.hatenablog.com

 

 

kagemucya.hatenablog.com