影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年ありがとうございました。

皆様、今年も1年、拙ブログにお立ち寄りくださりありがとうございました。 10月以降、書きたい題材があっても時間が取れず思うように投稿出来ず、忸怩たる思いをしておりました。 今月はもう開き直って、無理せず、再び書けるときが来るまで現在を受け入…

「スターウォーズ・スカイウォーカーの夜明け」42年間生きてて良かった!

仕事以外全部趣味 ピポパポパ~♪ スピルバーグの壮大なスペースオペラ。 幻想的で哲学的な、それでいて不思議な満足感を得ることが出来た「未知との遭遇」。 歴史的なスターウォーズ第1作(エピソード4)も同年公開でした。 先に見た未知との遭遇は、分か…

村田諒太 豪打炸裂 スティーブン・バトラーマットに崩れ落ちる 次はカネロ?GGG?

ドラマチックな戦いを続ける村田諒太がKO率8割の挑戦者スティーブン・バトラーを迎えての防衛戦。 アッサン・エンダムに勝ちを盗まれ、 そのエンダムを再戦で撃破してチャンピオンベルト獲得。 2度目の防衛戦でロブ・ブラントに完敗。 ビッグマッチの夢…

中央競馬2019年を振り返る 女傑アーモンドアイは牝馬優勢時代の完成形

2019年スポーツ振り返り 中央競馬 今年も有馬記念の日がやってきました。 今はホープフルステークスが1年納めのGⅠレースになっていますが、やはり年の最後は有馬記念で締めて欲しいです。 私は結構競馬歴が長く、依存症予備軍と言っても差し支えないほど毎…

「ジュマンジ/ネクストレベル」観てきました 冒険コメディでもしっかり人生の教訓を感じとれる

仕事以外全部趣味 ジュマンジの一作目は1996年。 ボードゲームでサイコロの目により、リアル社会にアンビリーバブルな現象が起こってしまう設定でした。 あれから24年たったジュマンジは、アバターになって体験ゲームの中に入り込む形。 時代を感じますね。 …

フィギュアスケート2019~2020シーズン 全日本選手権直前 前半戦を終えての感想

2019年スポーツ振り返り フィギュアスケート 今年を振り返る。 今回はフィギュアスケートです。 平昌で羽生結弦がオリンピック2連覇。 宇野昌磨が銀メダルで我が世の春ともいえる絶頂期だったのは、まだ去年の話。 女子は彗星のように現れたアリーナ・ザギ…

レッドブル・トロロッソホンダを応援し続ける記事 2019年振り返り そして2020へ

投稿するたびにお久しぶりですとご挨拶しなければならない状態(汗;) モチベーションは充分保っていますが、思うように時間が取れません。 書く時間があれば先にお気に入り登録している皆さんの記事を読みたいし・・・。 時間を上手く使って読ませていただ…